fc2ブログ
 『レイトン教授と永遠の歌姫』観ていました!
2009年12月19日 (土) | 編集 |
今日の朝市で映画を観てきました。
行ったら映画館のチケット売り場が結構込んでてビックリした。
昨日の夜に今日の分のチケット買いに行った時は全然人がいなくて大丈夫なんだろうかと思ったのに。
子供が多かったのでウルトラマンか仮面ライダーなのかな。
ワンピースも今日からこの映画館でも公開してました。

入場時間になったので一番に入ったら人がいなくて
しばらくたっても人が来なかったのでもしかして貸し切りなのかと心配してしまいました。
結局30人くらいはいましたけど。
200人終了できるシアターで30人って…。
初日だというのに、午前中だからでしょうか。
まぁ前々からこの映画館は穴場でしたけど。
小学校低学年くらいの子が何人かいました。
ゲームやった子たちなのかな?
低学年の子にあの謎解きって難しいんじゃないかと思うのですが親子で解いてるとか?

上映前の映画の予告でアリス イン ワンダーランドやってました。
これは面白そう!
行くつもりではありましたがこれを観てさらに行きたくなりました。
不思議の国と鏡の国を合わせたような内容ですね。

で、レイトン教授のほうはというと、
もともと期待していなかったのもあってかめちゃくちゃ面白かったです!!
笑ったし、泣きそうになったし、ドキドキしたし、鳥肌立ったし、謎解きもあったし。
まさしくレイトン教授の映画でした。

以下ネタバレ含みますのでお気を付けください。


・音楽がいい、よすぎるっ!
 大音量で聴くから鳥肌立ちまくりでしたよ。
 特に歌声ヤバい、聞き惚れます。
・出番がないと思っていたドン・ポールやアロマ、チェルミー警部、
 バートンもちょっとだけ出ていて嬉しかったです。
・ゲームに出てきたあのキャラもちらっと出てました。
 気づいたのは「不思議な町」のクローディアと「悪魔の箱」のパッポラッチ。
 もしかしたら他にもいたかもしれませんね。
・いちいちルークが可愛すぎて困るw
 「あなただ!」と指さす練習してるところや
 敵に向かって行ったものの手が届かなくて腕振り回したところや
 涙目になっているところが可愛い。
・ジェニスがめちゃんこ可愛かった。
・レミの優秀さに安心します。
 闘う女性はカッコいい!
・グロスキー警部がカッコよすぎるww
 でもパンツ脱ぐな!w
・謎解き難しかった…。
・英国紳士の万能さは異常。
 簡易飛行機作ったり、ピアノ弾けたり、闘ったり。
 声が大泉洋さんだとは思えないですよねー。
・ジェニスも何かあると思っていましたがまさかそういうことだとは思いもしませんでした。
・デスコールはもっと地球に優しいことをしろ!
 そんだけ金と才能あるんだったらもうちょっと使い道があるだろうに…。
・船が爆破するところや、ロボットが暴れるところなど、
 映画館ならではの迫力がありました。
・最後泣きそうになってしまった。
 こういうのに涙もろくなると年取ったと思ってしまいます。
・EDの曲が良すぎて帰りにCD買ってしまいました。
 曲も歌声も本当に素晴らしいです。
 これを機に家で眠ってる水樹奈々さんのCDを聴こうかと。
・EDに流れる絵で、仲の良くなかった人たちがいい関係になってたのには笑った。
 だからEDは好きだ。
 
と、まぁこんな感じでしょうか。
時間があっという間に過ぎるくらいに良い映画でした。
この出来なら不思議な町とかも映画として観てみたいなあと思いました。

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
JUGEMテーマ:ニンテンドーDS全般 レイトン教授と魔神の笛(特典無し)レベルファイブNintendo DS Video Game発売日 2009-11-26 5割程クリアしての感想 2009-12-04 初めに ご存知の方もいると思いますが 今シリーズは前回の三部作の前のシリーズで 前回が4?6とすれ...
2009/12/19(土) 19:15:15 | アマゾン探検隊