FC2ブログ
 ネギま!『220時間目 ネギま部の心はひとつ!』
2008年07月19日 (土) | 編集 |

本編の感想に行く前に。

ネギま!?neo4巻限定版を購入しました。
neoで限定版とか興味なかったのに明日菜のネオパクコスのカードに惹かれて
すぐさま購入決定してしまいました。
やっぱ明日菜好きなんだなと実感。
表紙の浴衣明日菜も可愛いですねっ!
ミニポスターの水着明日菜なんてもう、可愛すぎてニヤけが止まらないです。
原作はスク水で面白みに欠けるもんなぁ。
この限定版は良かったです。

ただ売り切れるかと思って手数料のかかるネットで予約したら
近所の本屋で普通に売ってたのが悔しかったです。

さて以下は本編ネタばれです。


明日菜は俺の嫁っ!!

・・・・・・・・ごめんなさい、一度言ってみたかっただけです。
今週の明日菜とneoの明日菜を見たら言わなきゃダメな気がしまして。
でもこんなの言ってる自分にすごく抵抗を感じるのですぐさま撤回します。


グレート・パル様号!
パルすげぇっ!!
物に自分の名前を付けるなんてよっぽど自信がなけりゃ無理ですよ。
恵麻には恥ずかしくてできませんわ。
異世界で一人飛ばされて金稼いで飛行機買って自分の名前を付けるなんて、
こーいうパルの神経の太さは見習いたいところです。
パルを主人公にした異世界ものは面白そうなんだけどなぁ。
パル編が見たかった・・・・・。
「売るなーッ」は心からの叫びっぽくて何度見ても笑えます。
しかし今後この飛行機を呼ぶときはパル様号と言わなきゃいけないのか・・・。
例えばもし緊急避難しなきゃいけない時ネギが「みなさん、早くパル様号に乗ってください!」とかw


明日菜vsネギ
どのコマの明日菜も可愛いorカッコよくて良かったです。
強いて挙げるなら「ちょっと私が目を離すとすぐこれなんだからっ」と
「あ――――…エヴァちゃん…」と「危険なんでしょホントは」のコマかな。
あと、ハァ――――――――~~…というため息に明日菜の言いたいことの
すべてが詰まっている気がします。
「覚悟しなさいよ!!」はかっこよすぎですよ部長!
やっぱり明日菜ですな。

ところで闇の魔法と聞いて頭ごなしに使用禁止にしようとしたところ。
母親ポジションだなぁと思いました。
恵麻の記憶が正しければドラゴンボールのチチが悟飯に対してこんな感じじゃなかったっけ?
明日菜が過保護というよりはネギのやってることが危険すぎるだけだと思うんですけどねぇ。
日頃の行いですね。
でもまぁ明日菜が保護者だけではなくパートナーも兼ねているので
結局ネギの意思を汲むことを決めたわけですが。

今回、ネギと明日菜の間に入った千雨ですが、
ネギの闇魔法習得に付き合った彼女だからこその発言だと思います。
ただ彼女のポジションはどういうものなんでしょうか。
闇の魔法習得のとき、保護者〈母親役〉として危険から引き止めることもなく、
保護者〈父親役〉として背中を押したのに最後まで見届けることもできず、
そして今回の闇の魔法のリスクについて言葉に詰まり。
ネギが死にそうだと知った時はあんなに慌ててたのに闇の魔法のリスクは気にしないのか?
それなりのリスクがあると思うんですけどねぇ。
そういう部分があるので千雨は保護者というよりやっぱり傍観者に思えてしまいます。


戦乙女騎士団
ユエより、ユエを見て赤らめるエミリィが可愛いと思ってしまいました。
しかし鎧が似合わないなぁ…。
いかにも出来そうな先輩たちに対して4人は見ていてちと不安になります。


オスティアの過去
ネギたちが明日菜の過去をどうやって知るのか、
その際どんなイベントがあるのかとめちゃくちゃ期待していただけにこのガッカリ感は否めません。
ネギとの唐突な再開、すでに知っていた明日菜とナギの関係でガッカリしていたのですが、
まさかこんなにもあっさり語られるとは思いもしませんでした。
しかも言葉での説明だけで。
イメージもわかないし盛り上がりに欠けるわー。
もしかしたら今後何かあるのかも知れませんが、いろいろと期待していた
ネギパバラバラから今に至るまで何もなかったことを考えると全く期待できないのが本音です。
ゲートでのフェイト戦では期待MAXだったのになぁ。

そもそもここで語られてるのはアスナのことで明日菜の物語なのに
本人不在だから明日菜が蚊帳の外にいる感じです。
エヴァもタカミチもそうだけど明日菜の記憶が戻ってないから明日菜の物語に触れない、
だから明日菜が記憶を取り戻さない限り明日菜の物語として進まないんだろうなぁ・・・・。
この魔法世界編で記憶戻るのか?
島を落として100万人の難民作ってガトウの死の原因なんて思いだしたら
トラウマどころじゃないですよ。
記憶は取り戻してもらいたいけどじゃあ誰が明日菜を救うのかと考えると・・・・。
ネギは無理だと思う。
6年前の事件にとらわれているネギがそれ以上重い過去にとらわれる
明日菜を救うのは考え難い。
タカミチは支えにはなるだろうけどそれ以上はどうかなぁ。
やっぱナギかなあ。
ナギなら明日菜もエヴァも救えそう。

あとネギは本当に明日菜に無関心なんだな、と。
ラカンの話を聞いて「ハイっ」って、なんかいろいろ聞くべきことあるだろうに。
以前ラカンに明日菜の特殊さに気付かずに突っ込まれていたけど、
麻帆良にいた時は認識阻害魔法のせいかと思っていたけど魔法世界においてこれじゃあ、
単にネギの関心がないだけなんじゃあ・・・。


とりあえず言いたいのが、黄昏の姫御子の服の裾長すぎっ!


スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
■「HAREM TIME 」さん「ネギま!『220時間目 ネギま部の心はひとつ!』」 >パルすげぇっ!! >物に自分の名前を付けるなんてよっぽど自信...
2008/07/19(土) 21:34:48 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)
☆ネギま! ニュース ●OAD第1巻の予約数カウンター更新! [ネギま部ろぐ!] □OAD「ネギま!」の最終部数は8万2581部、今後の展開は...
2008/07/20(日) 20:32:07 | 楓の箱リロLive対戦日記
あの金魚型飛行魚、精霊エンジンと軍用兵装付きで中古価格は15万ドラクマなんだ。 トイレ・バス・シャワー完備でキッチンがあって無理すれば...
2008/07/22(火) 14:33:41 | 時雨の製作日記