fc2ブログ
 送別。
2008年05月24日 (土) | 編集 |
会社の都合で仕事の場所が変わることになりました。
今までは出向という形で本社とは違う別の場所で働いていたのですが、
会社の都合で来週月曜日から本社に戻ることになりました。
なので昨日金曜日が今まで働いていた職場の最後になったわけです。

しかしながら自分の意思で辞めるわけでもなければ、
会社自体を辞めるわけでもないのでまったく実感がありませんでした。
これが会社そのものを辞めるのであれば違ってかもしれないのですが・・・。
まぁ恵麻の性格上仕事とプライベートは割り切っているので実際そんなこともないかも。
そういうわけで最後の挨拶のときも涙はなかったです。

どっちかというと送り出されるのは苦手です。
というかこういう形で注目されるのが苦手。
今までの職場はみんないい人たちばかりで楽しかったので
寂しくなると言ってくれるのはありがたいし恵麻も寂しいのですが
人付き合いの苦手な恵麻は自分から人と関わることはなかったので
いろいろされると戸惑ってしまいます。
たくさんの人から最後にプレゼントをもらいましたが
こんな風にしてもらえるようなこと何もしていないのに!と
申し訳ない気持ちになってしまいます。

自分宛の手紙とかメッセージもめちゃくちゃ苦手です。
他人への関心が低いので、他人が自分をどう思っているかの関心も低く、
客観的に評価されるとムズがゆくなってしまいます。
卒業のときにもらったサイン帳のメッセージや
後輩からのメッセージは全く読めないままです…。

と、こんな風に書くと謙虚な人間っぽくみえますがまったくそんなことはないです。
自分から何かをして注目されて褒められるのは大好きだし
自分の思い通りにならないと腹が立つし。
うーん、つまり自分の関心のないことが降りかかってくるのが苦手ってこと?

そんなわけで職場最後の日なのですが一日が終わってホッと一安心しています。

仕事が終わった後会社の人とカラオケに行ったんですけどね。
誘われるのは好きだし楽しいのですがやっぱり
恵麻なんか誘っても楽しいとは思えないのになぁという気分があります。

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック