fc2ブログ
 なぎさんとあすなちゃん。仮契約?
2007年09月19日 (水) | 編集 |
ナギアス。  スカカード。



「ナギ…」
「ん? どーしたアスナ」


 ・・・・・・ Chu♡


「おっ? なんだなんだ、急にどーしたんだ?」
「・・・・・・」
「ダメですよ、アスナさん。契約を交わすには唇にしなければ」
「・・・・またお前かアル。アスナに何を吹き込みやがった」
「そんな人聞きの悪いことを。
 私はただ本契約をさせてもらえなかったアスナさんが不憫に思い、
 せめて仮契約だけでもとお手伝いさせてもらったまでですよ」
「仮契約ってお前なぁ。
 お前も契約してんなら契約が何を意味するかわかってるだろ。
 あのなアスナ、よく聞け。
 俺と契約するってことはお前を危険な戦いに巻き込むってことだ。
 危険な戦いってのがなんなのかわかるだろ。お前はまだ子供だ。
 いくら俺でも子供を巻き込みたくねぇんだよ」

「私にはなにもできないの」

「今はまだ何もしなくていいってだけだ。大人になったら、なっ」
「・・・・・わかった」
「アスナさん、これをどうぞ。
 ちゃんとした仮契約ではなかったのでスカカードですが」
「これでいい。ありがとう」


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ナギとロリアスナの関係が大好きです。
ナギのパートナーになりたいアスナとナギが困る様子を見たいがために協力する参謀アル。

100時間目にアスナをパートナーにしてやると言ったナギですが、本当はどうなんでしょうね。
本当にパートナーにするつもりだったのか、言葉だけの嘘だったのか。
まぁ嘘ってことはないでしょうがアスナを納得させるための言葉のあやだったのかなあ。

スカカードは5巻の巻末のスカカードを参考に見よう見まねで描いてみました。
背景の魔法陣めっちゃ苦労して描いたのに全然見えてないし・・・・orz
まぁ描いているとき楽しかったからいいのですが。
描いたあとで5巻のスカカードをスキャンして模倣すればよかったと後悔しました。

数字をm2にしたのは本契約をしているアルがMⅠだったのでスカカードなら小文字かなぁと。

そうそう、アスナの本名『アスナ・ウェスペリーナ・テオタナシア・エンテオフュシア』は略すと『アスナ・V・T・エンテオフュシア』になるんでしょうか?
ラテン語だとV・Tだとどこかでみた覚えがあるのですが・・・。



ナギアス。


「・・・・・もう寝たのか? まっ、中身はまだ子供だもんな」

「最初に会ったときは俺もお前もまだガキだったのに、
 いつの間にか俺だけ先に大人になっちまったな・・・・。
 ちょっと遅いがお前はこれからゆっくり大人になれよ、アスナ」


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

これは年齢詐称アスナ?の続きっぽい感じ。
コレを描いている途中でふと我に返ってものすごい罪悪感を感じてしまいました。
こーいうの描いてるときは我に返ったら負けですね。

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック