fc2ブログ
 ネギパVol.14 ネギ・スプリングフィールド
2007年09月17日 (月) | 編集 |
今日は暇なのでネギパの感想でも。
久々にネギパを買いました。
ネギパが出たときは全部そろえるぞ!と思っていたのですが途中で断念。
なので手元にあるのは、でこぴんロケットまでです。
今回はネギなのでネギ絡みでなにか収穫あるかなぁと思って。

単行本ではモノクロなイラストがカラーで見られるのがネギパのいいところですね。
162時間目のネギパ未来予想図のカラーが見れたのが嬉しいです。
やっぱり明日菜がかっこいい!
この明日菜のかっこよさに惹かれてマガジン派に移ったといっても過言ではないですからね。

ネギの成長というか絵柄の変化もよくわかります。
恵麻は昔の子供っぽいネギの方が好きだったかなぁ~。
今はカッコいいになってしまって、カッコいいショタより可愛いショタのほうが好みです。

『ネギ好き好きランキング』
173時間目のランキングを元に編集部がクラスメイトも含めて作成したものです。
まぁ1-3はこの順位だと思っていました。
明日菜の親が高いのもわかるかな。
もう明日菜がネギの母親でいいじゃんとか思ってるのでw
ナギアス!ナギアス!
ただのどかといいんちょの愛が同じなのはなんか納得いかないです。
いいんちょの愛はわかります。
ネギのためにも一生懸命で、愛に溢れてますからねー。
でものどかの場合まだ恋の段階なのでは、と。
恋と愛の考え方の違いなのかもしれませんが、恋は相手を思う自分の気持ち、愛は相手のことを想うこと。
なので一方的なキス、妻妾同衾、寝込みを添い遂げようとするなどネギの気持ちを全く無視で愛とはいかがなものか。
本気で愛してるならもっとネギの気持ち、ネギのためを考えないと。
・・・・・でものどかがネギのために何かした場面が思い浮かばない・・・・。
強制時間跳躍弾からネギを守ったこと以外なにかあったっけ?

作者のコメントも読むと面白いです。
ナギ!ナギ!
最初考えていたクールなキャラじゃなくてよかったと思います。
美形で最強!なのに学校中退で口調が乱暴なところがよいです。
いいキャラだわ~。

>肝心のネギはお父さんにしか興味が無いようですが(略)~
まぁ作中の女の子たちは揺さぶられるのかもしれませんが、読んでいる恵麻としてはファザコンぶりが酷くてちょっと冷めてます。
どんなにヒロイン達との絡みがあっても結局は目の前の女の子たちよりも遥か先にいるナギのことしか考えてないんだよなと思ってしまって。

ドラマ撮影現場。
ドッジボールの場面でした。
でも原作とは違ってクラスメイトで別れてやっている感じ。
ドッジボールなのにレオタード姿やナースのコスプレしてる人いるし。
でもなんか楽しそうな感じです。
双子はやっぱり可愛い!
もちろんネギと明日菜もね。

麻帆良人物伝Vol.9
ナギーッ!!!
よかった、他のネギパの時じゃなくてほんとよかった!
ナギかっこよすぎるよ、いい男だ、愛してるーっ!
ナギをカラーで見れたのが嬉しいですw

うむ、今回のネギパは内容が濃かったと思います。
買って良かった。
でもVol.14は明日菜&木乃香だと思っていたのでちょっと残念。

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
・ネギま! ニュース●でこぴんロケットJukebox(仮) [◆音渡し ◆] [ネギま!部屋(楊さんのページ別館)]より●web拍手設置 [ブログ@藤真拓哉]●ネギま!MAD制作 (ネギま!?×グレンラガン) [碑文の詠み手の古びた手帳]
2007/09/18(火) 22:50:33 | 楓の箱リロLive対戦日記