fc2ブログ
 カラオケ&監獄。
2007年08月26日 (日) | 編集 |
昨日は友達と月一の日でした。

と、その前に友達とカラオケに行ってきました。
一般ピーポーなのでいつも歌うアニソンが歌えなくて歌う曲を捜すのが大変です。
関ジャニとか浜崎とか、覚えている限りの普通の歌を歌いました。
友達が『巡恋歌』を入れたのを見て湘南乃風かと思ったのですが全然違いました。

長渕剛でした・・・。

なんで長渕っ!!
そういえば湘南乃風の方は『純恋歌』って漢字だし。
しかしなんで恵麻と同じとして長淵剛が歌えるのかすごく疑問です。
友達は古い曲好きみたいなんですよね。
井上陽水や小泉今日子を歌っていました。
懐メロとして知っている曲でしたけど。

でもカラオケ出てからも『巡恋歌』が頭から離れずに困りました(笑)


さてもう一人の友達と合流して居酒屋の方へ。
今回の居酒屋は一度行ってみたいと思っていた所なんですよねー。

監獄。

お店全体が監獄のようになっているらしいんですよ。

まず入り口からしてすごかったです。
入り口のところに手を入れるギロチンが置いてあってこの中に手を入れてみろ、みたいなことが書いてありました。
手が込んでるなあと思って笑いながらドアを開けようとしたのですがドアが開かない!
もしかして・・・と思ってギロチンに手を入れると、なんとドアが自動的に開きました。

すごいっ、凝ってるっ!!

驚きながら中に入ると薄暗くて、もう1つドアがありました。
そのドアを開けて中に入るとまた薄暗くて、プシュュュュュ!!と近くにあった何かがお化け屋敷のお化けのように動いたのです。
これには本当に驚きっ!! ビックリしたっ!

ドキドキしながら目の前にあったドアを開けたら鏡でした。

入り口どこっ!
いつになったらたどり着くのっ!!

焦りながら2目のドアを開けたようとしたら開かなくて、3つ目のドアが本物でした。
開けたところに店員さんがいたのにはホッとしましたよ。

たかが居酒屋なのに入るだけでこんなにも凝ってるなんてすごいわ。

店員さんに案内された個室は割りと普通な感じでした。
店全体が怪しい雰囲気だから普通とはちょっと違いますが。
店員さんも縞々の囚人服を着ていました。

料理やドリンクも変なのが多かったです。
恵麻がまず注文したのが『人体実験カクテルセット』です。
三角フラスコにベースとなるお酒が入っていてそれをコップに移し、試験管立てに立てられた6本の試験管の中に入っている6種類の味を好みに合わせてスポイトで入れていくというものでした。
どれがどんな味か分からずいろいろ入れていきましたが美味しいのかどうかよく分からなかったです。
マズくはなかったですが。
後から気付いたのですが先に試験管の中のものを味見すればよかったです。

他にも『とろサーモンのカルパッチョ 監獄特製醤油風味』『囚人達の夜食・・・ 午前0時の〝カツサンド〝』とか。
ネーミングセンスが面白いですw

1時間ほどしてトイレに行って帰ってきてすぐに、突然電気が消えて真っ暗になりました。

なになにっ!?と思っているとアナウンスが入ってなにやら三文芝居なやりとりが。
どうやら地下牢に入っていたモンスターが逃げたとか。

それからしばらくしてモンスターらしき格好をした人が廊下をうろついていました。
入り口近くにいた友達がモンスターに頭なでなでされていましたw
いいモンスターじゃん!

あちこちで悲鳴が聞こえるたびに恵麻たちはモンスター役の人に向けて拍手していました。

最後はデザートで『バニラキャラメルミルフィーユ ~天空の花嫁Ver.~』を食べました。
うん、いろいろデザートはあったのですけどね、ドラクエ5が好きな恵麻としては『天空の花嫁』に惹かれてこれを選んでしまいました。
でも本当に美味しかったです。

正直こういうところは設定が凝っているだけで味とか全然期待していなかったのですが普通に美味しかったし種類も多いのでオススメのお店です。
また行きたいと思いました。


さて今回の月1は恵麻の誕生日祝いも含んでいまして、友達からいっぱいプレゼントもらいました。
ありがとーっ!!!
2人からそれぞれ図書カードもらえたのは本好きとしてめちゃくちゃ嬉しいですっ!!
これだけあれば好きなだけ本が買えるっ!!
最近よく漫画を買うので大助かりです。

他にはキャンディーボックスとかインスタントラーメンタイマーとか、種類が多くて思いがけないものが出てくるのでもらうほうとしては開けるのが楽しみで仕方ないですw
ゲゲゲの鬼太郎がパッケージに描かれたインスタントラーメンに一番興奮しました。
キタローww

とにかく今回の月一はいろいろと内容が濃くて楽しかったです。

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
はじめまして、hiro318といいます。
愛内里菜を歌われるとのことで気になってカキコさせていただきました!(あんまり歌う人聞かないので。)
自分もカラオケは大好きで愛内里菜さんの曲を中心に歌いますよ!(男だけど・・・)
恵麻さんはLIVEとかも行かれるんですか??
また来させていただきますm(__)m
2007/08/27(月) 22:32:17 | URL | hiro318 #2F5jejUo[ 編集]
はじめまして。
些細なきっかけでも書き込みしてもらえるのは嬉しいですねw
愛内里菜は好きですw
歌が好きなのですが素の声のギャップとか、アホ子っぽいところとか可愛いですしw

カラオケではたまに歌うくらいです。
『wonderful danger』『SET YOU FREE』『Her Lament ~誰にも聞こえない彼女の叫び~』などなど好きな曲は多いので本当はもっと歌いたいのですがキーが高くて歌いにくいんですよ。
喉を痛めるので愛内ばかり歌ってられないし・・・。
あの声の高さはすごいですよねぇ。
男の人で歌うのってつらくないですか!?
やっぱりキーを下げて歌うんでしょうか?
ライブは行ったことないですが楽しそうですよね。
でも残念ながら恵麻の周りに愛内里菜が好きな人いないので行く機会はなさそうです。

よければまた来てくださいね。
2007/08/27(月) 23:58:07 | URL | 恵麻 #ta58Tb5k[ 編集]
恵麻さんは女性の方ですね。
恵麻さんはいつ頃からのファンなのでしょう?
やっぱり女の人でも愛内里菜が好きな人はいるんですね。ライブ会場いったらほとんど男性ですよ。
自分も歌や曲が大好きです。
あと声も可愛いし、スタイルもいいし。
この前、事務所に入っていくのを見ましたが、かなり綺麗でしたよ。
なんかえらくカッコイイ男の人と歩いていましたが。(マネージャーさんかな?)
話しかけようと思いましたが、なんか絡みづらかったです・・・
ぼくの方を見て何?この人?みたいな顔されましたし。まあ面白かったですけど。笑
自分はカラオケでもよく歌うほうです。
まあその時の気分やメンバーによってはあまり歌わないこともありますが。

確かにすごい高い声ですね。
あれは女性でも難しいようですね。
何人か学校の女の人とカラオケ行ったことありますけどなかなかうまく歌うのは難しいようです。
妹は声が高いので余裕で歌ってますが。

自分は20歳ですでに声変わりで声域が低くなってるので正直ちょっとむずかしいです。
でも愛内里菜はかなり好きなので歌わずにはいられないですねー笑。
自分の場合はキーは下げませんが、原曲で低く歌ってる感じです。
それでも自分は知人の話によれば普通の男性に比べれば声は高い方のようなので、(そんなに高い気がしないが。)そのせいか調子がいい時とかなら割と声出して歌えますよ。
しかもうまいそうな・・・(男で愛内里菜がうまいと言われるとちょっと微妙です。笑 そんなうまくないと思うが。)
まあどうやらファンの人は男性でもみんな歌ってるみたいですよ。
自分の愛内ファンの男友達も普通に歌ってますし。
ライブはそれなりに楽しいですよ。
ファンの声援がすごいです^^;
しかし、なんかぼく的に愛内さんのライブってなんか
しっくりこないんですよね。
愛内さんのライブってなんかアーティストなのにアイドルっぽいような。
まあ愛内さんがあれなのでしょうがないですけど。
でもぼくはどちらかといえば歌手として好きなファンなのでどうも違和感を感じでしまいます・・・

となんかえらく長話になったのでこれで失礼します。
それでは。




2007/08/28(火) 20:53:41 | URL | hiro318 #2F5jejUo[ 編集]
こんばんわ。

はい、まぁいちおう性別上は女です・・・・女らしくないですが・・・。
ファンになったのは1stアルバムが発売されたときでしょうか。
アルバムのCMが流れていたのを聞いて『ああこの曲聞いたことあるなぁ』と思ってアルバムを買ったのがきっかけでした。
『Close To Your Heart』『Her Lament ~誰にも聞こえない彼女の叫び~』『it's crazy for you』など歌が好みだったので。
それからCDやアルバムを買うようになったのかな~。
初めて音楽番組で本人を見たときは驚きましたよ。
歌っているときの声と喋っているときの声が違いすぎるwww
しかもなんかアホ子っぽくて可愛いしw
それまで歌が好きなだけだったのですがそのギャップで本人も好きになりました。
スタイルよくて可愛いですよね。

ライブではやはり男の人が多いのですか。
まぁ女性アーティストの場合は男性が多いのは仕方ないんじゃないかな。
逆に男性アーティストは女性のほうが多いでしょうし。
でも男性でも愛内歌っている人多いんですね、驚きました。
だってあれは女でも高くて歌いにくいのに。
彼女の声のキーはホント高いですよ。
なんであの声が出せるの!?ってくらい。
あれって地声ですよね。
恵麻なんて裏声使っても1曲歌い終わった後ものすごく疲れていますよ。
男の人が歌う愛内の曲一度聞いてみたいですねー。

ライブは楽しそうですよね。
他のアーティストのコンサートには行ったことあるので好きな曲が流れるとめっちゃノリノリになってしまったり、会場の空気に感化されてものすごく興奮したり。
ノリのいい曲も多いのでめちゃくちゃ盛り上がりそう。
声援ってどんな感じなんだろう。
昔のアイドルのファンみたいな感じ?w(そんなわけないか)
愛内里菜がアイドルっぽいといえばアイドルっぽいですね。
キャラとか可愛さがそう思わせるのかな。
歌から好きになった恵麻もアーティストとして見ていますよ。

ところで最近の愛内里菜はアニソン歌手の部類に入るんでしょうか?
前々からアニメの曲を歌っていたのは知っていましたがたまたま使われているのだと思っていたのですが最近はほとんどアニメの曲として使われていることが多いし。
普通のアーティストとして知ったのでアニソン歌手になったのならばそれはちょっとショックかも。
いえ、アニソン好きだから全然OKなのですが。
2007/08/29(水) 00:17:40 | URL | 恵麻 #ta58Tb5k[ 編集]
ファーストアルバムということは結構初期からのファンのですね。
実は自分はウルトラマンがすきでウルトラマンネクサスのエンディングだった「赤く熱い鼓動」をきっかけに好きになったので最近のファンです。
おおーこんなカッコいいアーティストがいたのかと!

それにしてもどうしてあんな声にギャップが生じるのでしょうねえ。
ある人がなんか「愛内里菜はおそらく喋るときは喉から声を出していて歌う時は腹に力を入れて歌うからあのギャップが生じるのでしょう。」と言ってましたが。
自分もコナンのオープニング(恋スリ)を観て愛内里菜を知りそのあとMステで初めてしゃべり声を聞いたので衝撃的でした・・・
でもあのアニメ声いいですw
アホっぽいでしょうか?
声だけ聞いていればそうみえるかも。
まあ案外ひょっとしらつくり声かもしれないですが。

でしょうね。実際にL,Arc-en-CielやJanne Da Arcとかも好きでライブ観たら女性が多かったですし。
ただ例外もありコブクロとかは男性が多いらしいですが。

たぶん愛内里菜はむしろ男性の方が歌ってるんじゃないかと・・・
あるサイトに男性が「Close To Your Heart」をおのすごい裏声を使って歌っている、音源がアップされてますよ。
すごくつらそうw
こちらです→http://orange-night.dyndns.org/UpRINA/src/up0472.mp3

あとこちらのサイトには動画が。
「恋はスリルショックサスペンス」と「START」を歌っている人がいます。

恋はスリルショックサスペンス
http://www.gyao.jp/utablog/play.php?contents_id=uta0008501

START
http://www.gyao.jp/utablog/play.php?contents_id=uta0002048

愛内里菜のファンはすごいですねー。
なんかえらく叫んでる男性がすごいですよ。
ただこの前もライブではなにやらファン同士で争いがあったようですが、ファンクラブの会報によれば。
愛内さんって可愛らしいからどうもアイドルっぽいですね、アイドルっぽい衣装を着ているときもあるし。
最近どうも愛内里菜は以前に比べてアニメのタイアップが多くなりましたね。
まあもう私的には愛内里菜はコナンのイメージが定着してるので違和感ありませんが。
それにしても愛内里菜の事務所のGIZAはオタク受けを狙ってるんでしょうかねー。









2007/08/31(金) 16:21:58 | URL | hiro318 #2F5jejUo[ 編集]
こんばんわ。

1stアルバムの発売は2001年ごろでしたっけ。
ああもうかなり前ですね。
ちゃんと聞いた覚えがあったのは『恋はスリル、ショック、サスペンス』かな。
アニメでコナンがパラパラ踊っててやつですよねww
『Ohh!Paraduse Taste!!』は何かのCMで聞いた覚えが。
『赤く熱い鼓動』は割と最近ですね。
でも恵麻よりもかなりハマっていますねー。
恵麻は愛内本人も好きですが歌がメインなので。

あの声のギャップは不思議です。
でも腹からの声というのには納得。
腹式呼吸だと声の出方が変わりますから。
それだけ歌に力が入っているってことなのかな。
普段の声はアニメ声で可愛すぎますw
あの声でテンション高い感じだからアホ子っぽく見えちゃうんですよ。
歌声を聞いていると全然そんなことないのに。
あのアニメ声が作り声だったら本気でショックだ・・・。

動画見ましたがやはり裏声で歌っているんですね。
恵麻も裏声じゃないと声でないし、一緒です。
裏声でもつらいのに、あんなもん地声で歌えるかっ!!w
でもここは女として、今度カラオケ行って採点するときは男の人に点数で負けないようにしないと!
『恋はスリル、ショック、サスペンス』もキーが高いですが、恵麻的に『Forever You~永遠に君と~』が一番高いんじゃないかと思うんですよね。

最近アニソンに使われていることが多くてビックリしています。
HMVに行ったとき新曲が並んでいるのを見て手に取ってCDを裏返したところ厳つい顔がドンと描かれていたときの衝撃といったら・・・。
はい、『薔薇が咲く 薔薇が散る』です。
ジャケットは可愛いのに、ちょっとは考えろ!と心の中で叫んでしまいましたよ。
オタク受けかどうかは分かりませんがアニソンに使われるとやはり売り上げも違うんじゃないでしょうか。
2007/09/01(土) 00:52:10 | URL | 恵麻 #ta58Tb5k[ 編集]
2001年頃はそれほど音楽興味なかったですね。
コナンは好きだったんで確かに愛内里菜という人が存在することは知ってましたが。
恋スリがきっかけで愛内里菜はブレイクした感じでしたねー。だから愛内ファンにはコナンファンが多いのかな??
『Ohh!Paraduse Taste!!』は確かなんかの食品関係のCMだった記憶です。

ちなみにカラオケで最初に歌った愛内里菜の曲も「赤く熱い鼓動」でした。最初はコレばっか歌ってましたね。
当時はこの曲が好きなだけだったんで。
ただある番組でこの曲のPV観て愛内里菜がかっこよく気に入ったので
カラオケで映像流れたら嬉しい!と思ってたのに
本人映像じゃなくてがっかりしたのを覚えてます。
まあ愛内里菜には元々本人映像はなかったようで・・・
でもカラオケの本よくみてみたら愛内里菜と同じレーベルのアーティストもなかったようで。
事務所から許可を得てないから本人映像がないとか
??一度本人映像で歌ってみたい気がしますね。
まあ映像が出るだけで歌えることに変わりありませんけどw

恵麻さんよりもはまってるんでしょうか??
まああれからCDやDVDをすべて集めるほどになりましたけどw(限定品みたいなモノを除けば。)
グッズとかは全然持ってないですけど。
でもなんか知り合いとかにふと愛内里菜の話をしたりすると「君はホントに愛内里菜が好きなんやなあ・・・」とか言われますね。そんなファンな気がしませんけど。(ライブ行っても全然騒がないし。)

愛内里菜は最初は自分の声は嫌いだったそうですねー。今では好きらしいですが。(地声なのにぶりっこしてるんじゃないかとか言われるのがいやだったらしい。)
まあホントにアホではないでしょうねw

自分は裏声ほとんど使わないで歌ってますけどね。
それにしても「Close To Your Heart」を歌ってる人はすごいww
STARTを歌ってる人は普通ですけどね。
ぼくはその人の歌に近くてもう少しテンションが上がった感じです。
『Forever You~永遠に君と~』はおそらく一番キー高いでしょうね。
Forever You~ってのばす部分が。
「Close To Your Heart」もいい勝負ですけど。

愛内里菜は最近アニメコンサートに出演したりとなんかちょっとアニメ歌手っぽくなってますね。
なんかちょっとやだなあ・・・





2007/09/01(土) 18:38:26 | URL | hiro318 #2F5jejUo[ 編集]
こんばんわ。

愛内ブレイクはやはりコナンですか。
コナンは見ている人が多いので興味を持つ人が増えたのかな。
『恋はスリル、ショック、サスペンス』は伸びのある曲なので好きなのですが歌いにくいのでちょっと敬遠しています。
彼女の曲、最近は気にならないのですが1stアルバムのころの曲を聞くと特徴的な歌いまわしで気になっていたんですよね。
こんなところで区切るの?って。
それに早口なところもあってちゃんと歌えなかったりします・・・。

愛内の曲はカラオケでもプロモ流れないですよね。
あんなにも曲があるのに1つくらい流れたらいいと思うのに。
いつかは流れないのかなぁと待っているのですが未だに・・・。
最近はプロモの流れるカラオケが多いのですけどねぇ。
やっぱり本人映像を見ながら歌うのとそうでないのとでは歌うときのテンションが全然違いますよ。
あ、でも恵麻が好きな曲ってアルバムの曲がほとんどだからなぁ。
そういえば本人映像流れるかと思ったらその曲が使われていたアニメ映像だったのでガッカリした覚えがあります。
『Close To Your Heart』を歌ったらモンスターファームのだったのでさらにビックリ。
この曲でOPってどうなんだろうと思いました。

恵麻よりは断然ハマっていると思いますよ。
恵麻はハマったもののまだ『好き』というレベルですからね。
金銭の関係で今はアルバムしか買ってないし、DVDは最初のやつを1枚だけかな・・・・。
ライブ行くだけでも充分ファンだと思いますよw
グッズってどんなのがあるんですか?
パンフレットとかウチワ、とか?

愛内本人はあの声嫌いだったんですか!?
聞いているほうは可愛くていいと思うんですけどね。
ああでも恵麻の知り合いにもアニメ声の人がいますが地声なのに作り声と言われていました。
そう言われるとちょっと嫌かも。
でも今は好きになっているのならよかったです。
愛内里菜の声が好きなのに本人が気に言ってなかったらちょっと悲しいですもんね。
声がアレだからアホ子っぽく見えてしまうと思いますが全然そんなことないですよ。
だって愛内の歌の歌詞はすごいじゃないですか!
彼女の書く歌の歌詞は好きです。

ちょっ、裏声使わないで歌ってるって!
男に負けた・・・・orz
まぁ恵麻は地声が低いからほとんどの女性アーティストは裏声なんですがね。
『Forever You~永遠に君と~』の伸ばす部分は自分でも出ているのか出てないのか分からないくらい高くて。
でもあの部分が歌えると気持ちいいですw
歌詞もすごく優しい気持ちになれて好きです。
『Close To Your Heart』は曲調と歌詞が好きで歌いますがこれもツライですよね。
『Ha- 一晩が終わる~』のところが特に。

アニソン歌手に属するのはなんか違うと思うんですけどねぇ。
声がアニメ声っぽいからアニメの曲が多くなるんでしょうか。
2007/09/01(土) 23:06:37 | URL | 恵麻 #ta58Tb5k[ 編集]
はい、愛内里菜に火がついたのは恋スリからだと・・・
当時自分は小学生でしたけど、学校でコナンがパラパラ踊ってるってことでえらく話題になってたのを覚えてます。その後も「あれ歌ってる人はしゃべってる時と歌ってるとき声違うで。」とかいってたクラスメートもいましたね。
当時はぼく、愛内里菜のこと全然気にしてませんでしたね。
まだ音楽にそれほど興味なかったし、異性にも興味なかったし。
恋スリは個人的に調子がよければ割りと歌いやすい
曲なので結構歌います。

最近はプロモ多いですね。
ライブ映像とかもありますけど。
愛内里菜のライブ映像でカラオケできたらかなり楽しいと思うんですがねー。
本人映像いいですねー。
ぼくは高校2年の時に小学校以来久々にカラオケに行ってカラオケにはまりだしましたけど、久々に行って最初に歌った曲が一青窈の「ハナミズキ」で、その時、映像が一青窈のプロモだったので最近のカラオケは映像にアーティストが出てくるのかと驚きました。
いやー最近のカラオケは面白くなってきましたねー!
自分は一青窈も好きなので嬉しかったです。
しかも近頃はライブ映像も増えてるようで、いつか自分の好きなアーティストも配信されればいいと思ってるんですが。。。

自分もアルバムの曲を多く歌いますね。
確かに「Close To Your Heart」歌うとモンスターファームの映像が流れますね。
あれは自分もがっかりしましたよ・・・
もっとも「Close To Your Heart」はプロモ一番の部分しかありませんけど。

ライブはまだ3回しか行ってませんけどね。
ライブ会場いけば自分よりもすごいファンがいっぱいいますけどね。
なんか愛内里菜のグッズをいっぱい身につけて応援してる人もいますよ。
ファン層は中年のおじさんやオタク系の男性(自分はコレの部類です。)が多いですけど、「里菜りんサイコー!!」「里菜ちゃん愛してるー!!」とかえらい勢いで応援してる人がいますよw
それ比べたら自分のようなファンは大したことないよう気がします・・・
全くぼーっと観てるだけだしね。
自分なんか愛内里菜が「みんな!盛り上がって行くよ!!」とか言ったり愛内里菜が自分に手を振ってきても全く無反応ですかね自分はww(ホントにファンなのかよw)
その割りにはL,Arc-en-cielのライブや阪神タイガースの試合に行くときは、思いっきり応援しますけどw
どうも愛内里菜のライブは個人的にどうのっていったらいいのかよく分からないです・・・なぜか・・・
まあ元々自分はノリ悪いですけどw

ファンサイトとかみたら中には愛内里菜に命をかけてる人とかいるみたいでw
熱狂的なファンはすごいものですね。
そういえば父親と息子で愛内ハッピを着て応援してるファンもいましたねー。
親子でファンとかすごいですw
グッズは仰るとおりパンフレットやウチワなどありますね。
他にもTシャツとかも。

こちらをどうぞ
http://www.bgv.jp/shop/list_shop.php?page=0&artist_id=7

はい、自分の声キライだったそうですねー。
自分も正直驚きました。
自分も学校にアニメ声の女の人いますけど、普通に可愛いですけどね。(ああ、この人を彼女にしたい・・・)
彼女の書く歌詞いいですよね。普段のキャラはアレなのに歌詞は切なかったり深刻だったりそんなところがなんとも・・・

裏声そんな使わないですねー、大概の曲は。まあ自分の場合、原曲より低い声で歌ってるだけですけど。
「Close To Your Heart」は高すぎるので裏声使わないと音程合いませんけど。

正式にはアニソン歌手という肩書きはないですけどね。まあ個人的にはアニメの主題歌にタイアップになろうが、曲がよかったらそれでいいですけど。
ただアニメとのタイアップに頼ってCDの売り上げをのばすのはどうかと思いますが。

なんか今回もえらく長話になったのでこれで失礼しますw










2007/09/02(日) 18:58:03 | URL | hiro318 #2F5jejUo[ 編集]
こんばんわ。

コナンが真顔でパラパラ踊っているのはおかしかったですね~w
あの当時パラパラが流行っていたからそれを取り入れたんだと思もうんですけど、あの曲はパラパラに合う曲なんですかねぇ?
恵麻も当時はパラパラ踊るコナンの方が気になって曲を聞いてはいましたがあまり気にしていませんでした。
歌詞をちゃんと見たのはアルバム買ってからだし。

最近のカラオケはプロモ、ライブ映像、アニメの映像が映るので歌っているとき楽しいです。
歌ってる人も歌ってない人も盛り上がるのに。
映像が流れるアーティストやアニメは多いのに、1つも流れないアーティストいますよね。
やっぱり事務所とかそんな関係なんでしょうか。
あ、でもジャニーズはV6やタキツバのプロモは流すくせに関ジャニ流してくれないし・・・。
ヒイキだ、ヒイキだ!
愛内の曲もそのうち映像が流れるようになるといいですね。

ライブ会場は熱気がすごそうですねー。
熱狂的なファンが集まればそういうものかも。
恵麻も関ジャニのコンサートに行ったとき周りの雰囲気に流されて盛り上がるかと思ったのですが、それ以上に周りがすごすぎて圧倒されて思った以上に平静でいられました。
グッズ買い込んでいる人見てもすごいなぁと思うくらいで。
でもhiro318はちょっと反応薄すぎかもw
手を振ってきて無反応って、こんなにもファンなのに冷静すぎw

阪神ファンなんですか?
あまり野球には興味はありませんが関西人だし、親や会社の人たちにファンが多いので阪神は気になっています。
どちらかと言えばチームよりも阪神ファンの人が好きかも。
阪神の試合は周りのファンの勢いがすごいので応援にも熱が入るのはよく分かりますよ。

ラルクのライブにも行ったりするんですね。
恵麻の友達にも熱狂的なファンがいて今回のツアーも北海道や沖縄まで行っていましたよ。
いやー、ファンってすごいですわ。
恵麻も一度ラルクのライブに連れてってもらいたいなあと思っているのですが。

愛内のファンってどんな人がいるのだろうとは思っていたのですが・・・・。
親子でファンというのはすごいかもw
何歳のオヤジと何歳の息子なんだww
うーん、親子で同じ趣味というのはどういう気持ちなんでしょう。
グッズ見ました。
ストラップやLIVEバッグは普通に使えるようなものでいいですね。
Tシャツも全然普通に着れそう。
ラルク好きな友達の話を聞くと、それっていつ使うの?っていうようなものとか売っているみたいなんで愛内もそんなものかと思っていました。
意外に普通ですね。

歌詞はいいですよね。
曲調よりも歌詞で好きになることが多いので歌詞をよく見るのですよ。
『Her Lament ~誰にも聞こえない彼女の叫び~』は歌詞が大好きなのでよく歌います。
私、彼女、あなた。
この3人が実は1人のことだなんて、なるほどと感心した覚えがあります。
『Seductive Medicine 』は歌詞の書き方が本当に薬の書法みたいで好きv
好きな曲はどれも歌詞に感心していますね。

2007/09/02(日) 21:34:29 | URL | 恵麻 #ta58Tb5k[ 編集]
コナンのパラパラは衝撃的でしたね・・・
しかしなぜにパラパラなのか??
確かにダンス系の曲だが。
あれ以来愛内里菜は何回かコナンの主題歌を歌うようになりましたね。

ジャニーズは本人映像あるのとないのがありますね。となるとアーティスト本人がカラオケに自分の映像流されるのがいやなのかな??
しかしジャニーズって肖像権とかなんとか厳しいらしいので本人映像あるの以外ですね。
愛内里菜の事務所のGIZAもそんな感じらしいですね。

ライブ会場いけば熱狂的なファンとかが多数いるのですごいですね。
最前列とかすごいようですね。
愛内里菜のライブ最前列あたりで見たことありますけど、その当たりのファンはすごいですね。
観客の前には柵がありましたけど。
観客の中に柵を飛び越えようとするファンとかいたりして警備員の人とか大変そうでしたね。
全くアーティストも気楽に歌ってられませんね。
まあ愛内ファンにはあぶなそうなファン多いらしいですけど。ライブ会場の中にやたら大声でしゃべったり
突然愛内里菜の曲を熱唱しはじめたり、ぼくに「オレは愛内マニアだ!君よりも里菜ちゃんのことを知ってるぜ!」とか言ってきた変な男性もいましたし。

はい、反応薄すぎですねww
まあそれぐらい愛内里菜のライブはぼくにとってはノレなかってことです。
今年ファンクラブ入りましたけど、もう辞めようかと思ってますし。
だってどうしたらいいのかよくわからなかったですもん。もう恵麻さん同様、熱狂的なファンに押されていた感じですし。
途中からぼくは愛内里菜を観ずにファンの人たちのほう観てましたからねww

はい、阪神ファンですよ。
明日も試合を甲子園に観戦に行きますし。
カラオケでも応援歌歌います。
そういえば愛内里菜のファンの中になぜか阪神のグッズを身につけてる人とかいるんですよね。
最初は愛内里菜が阪神ファンなのか思いましたけど、どうやら愛内は巨人ファンらしいですし・・・
巨人の応援をこめたFUULJMNPって曲だしたこともありましたし。しかもある巨人VS横浜戦でゲストで出演して観客席で応援してましたし。
でも巨人のグッズを身につけてる人は見たことない・・・

ラルクは昔ぼくの母親が大ファンでその影響でファンになりました。
カラオケでも割と歌いますよSTAY AWAYとかアニメのハガレン主題歌とか。難しいのであまり多くは歌わないですけど。
ライブは母親に二回連れて行ってもらったことありますよ。かなり面白いですよ。
やっぱロックなライブは盛り上がりますねー。
MCとかも面白いし、最高ですねー。
ああーまた行きたくなってきた!
それなだけに愛内里菜のライブがさほどそこまで面白くなかったのは残念でしたね。
まあラルクの方が断然売れてるアーティストなので当然かもしれないですけど。

親子でファンとか珍しいですよね。
息子さんのほうは小学校低学年ぐらいでしたよ。
お父さんといっしょに踊ったりして楽しそうでしたね。

グッズ過去にも色々ありましたねー。ハッピとかトランプとか。

愛内里菜って涙するぐらいいい歌詞の曲とかありますけど、たまになんか過激な歌詞とかもありますね。
「it's crazy for you」とか特に・・・
これは二曲目のシングルですけど、この歌詞みて愛内里菜ってどういう人間なんだろうとなに考えてるのかと色々想像すると面白いですね。
でも全部が愛内本人が実体験に基づいたものではなくて友人の話なども参考に作詞されてるようですけど。まあ案外実は愛内自身が作詞したのではなく別の人物が作詞してるってこともあるかもしれないですけど。
それだとかなりショックですけどw・・・

コメントの数とうとう10超えましたね・・・なんかすごい長話になってきた・・・






2007/09/03(月) 22:55:17 | URL | hiro318 #2F5jejUo[ 編集]
こんばんわ。

あのコナンがパラパラですからねぇ。
パラパラなんて縁がないキャラなのに、それをあえて踊らすなんてすごいインパクトで注目のさせ方としては成功だったんじゃないでしょうか。
もうちょっと表情をなんとかしたらよかったかもしれませんが。
パラパラって無表情で踊るもんでしたっけ?
愛内以外にもこの事務所のアーティストが主題歌を何人か歌っていますね。
GIZAアーティストのオムニバスアルバムを買ってコナンの歌歌っている人がいるなーと思った覚えがあります。

ジャニーズは肖像権厳しいですよ。
グループの公式HPやドラマの公式HPでもジャニーズだけは写真が載っていないですから。
そのくせPV流すグループは流すのだからズルイですよ。
カラオケで映像を流すと今まで知らない人たちにも知ってもらえるいい機会だと思うのに。

愛内のライブこわっww
関ジャニのコンサートに2度ほど行ったくらいなので他のがどんな風なのか分かりませんが、女性アーティストのライブってそういうものなんでしょうか。
愛内自身そーいう系の人に好かれそうなキャラっぽいですからねぇ。
でもライブ会場で行動ははそのアーティストにも迷惑をかけ兼ねないですから、本当に好きなら変なことはしないで楽しむだけにしてあげてほしいものです。
そんな人たちが多いライブでは冷めてしまうのは仕方ないかもw
関ジャニのコンサートに行ったとき、自分もけっこう好きな方なのに上には上がいるんだ・・・と思ってしまい自分がまだまだ一般ファンなんだなぁと認識しました。

阪神ファンですか、応援頑張ってください!
甲子園での応援は本拠地だけあって盛り上がるみたいですね。
恵麻の知り合いも阪神ファンが多いのでよく甲子園の話を聞きます。
今はまだ首位を狙える位置なので最後まで頑張って今年も優勝してもらいたいです。
優勝したときの阪神ファンの行動が楽しみなんですよww

ラルクの曲は難しいですよね~。
声の高低差が激しいのですよ。
なんであんな声が出せるのやら。
以前ラルクのライブDVDを見せてもらったことがあるのですが衣装やセットが凝っていてすごいなぁと感心しました。
さっきラルクファンの友達から来年1月のライブに誘われたので当たれば恵麻も初ライブ行けるかもしれませんw

愛内の書く過激な歌詞は好きですよ。
たぶんそういう風に読み取れるよう掛けて書いているのだと思うのですがその意味を読み取るのが面白い!
『Boom-Boom-Boom』『Seductive Medicine』も過激だなあと。
個人的に普通の恋愛ネタの歌詞よりもこういう読んで面白いと思えるもの、強い意志を感じる歌詞の歌が好きだったりします。
2007/09/04(火) 23:50:03 | URL | 恵麻 #ta58Tb5k[ 編集]
パラパラについては自分は詳しくありませんが・・・
しかしなぜにコナンにパラパラをさせるのか??
まあ確かにインパクトはありましたね。

そうですねー。カラオケの本みたらSMAPやキンキとかはないのになぜかV6だったらあったりしましたね。
まあ個人的にはジャニーズそんな興味ないので気にしてませんが。

そうですねー、一人で大声でしゃべったりしてる男性とかは怖かったですね・・・
男の俺がひいたぐらいだから女の人ならもっとひくのかも・・・。愛内里菜って女性のファンもわりと多いらしいですが、そういう人おかしな人がいて安心してLIVEがいけないらしいです。
ファンサイトの掲示板のカキコとかによれば。
ただ最近、女性にも安心してLIVEに来れるようにしたのか女性限定のLIVEとかありましたし、女性限定のファンクラブとかできたようです。
愛内里菜のような可愛らしい女の人は危険なファンが多いようですね。
母親と妹が倉木麻衣のLIVEに行ってましたけど、やはりそこでも・・・
バイト先の人もモー娘のLIVEは・・・だったそうですし。
そうですね、ホントに好きなら迷惑をかける行為はしないで欲しいですよね。
アーティストの気持ちを考えれば。
前にも愛内里菜と道ですれ違ったこと話ましたけど
オレはそのとき愛内里菜のウチワを扇いでいたので
ぼくのことはファンだと愛内里菜はわかっているはずなんですが、事務所の前なので待ち伏せと思われたのか、ぼくのほうみて嫌そうな顔をしていたので、内心ファンはちょっと迷惑と思っているのかも・・・
まあ忙しいときに絡まれたら厄介でしょうけど・・・
LIVEではあんなに笑顔で接してくれたのに・・・と思うとちょっとショックでしたね。


甲子園面白いですよ!
友達といっしょに盛り上がってきました!
阪神が優勝すればまたえらい騒ぎが起こるんでしょうねえ・・・
面白いですけど、これも迷惑のような・・・

ラルクは難しすぎてほとんどの曲が歌えないのが残念です。。。
ぼくの母親はラルクは男のボーカルにしては声が高いほうだから歌いやすいそうです。
ラルクのLIVEいけるといいですね!

愛内里菜がああいう歌詞を書いているのが面白いですね。
そう読み取れるように書いてるだけなんですかね。
愛内本人は「自分でもなんでこんな歌詞を書いてしまったんだろうとおもいました。」とか言ってましたけどね。
ちなみに「Boom-Boom-Boom」の楽曲内容に関しては私的なI LOVE YOUだそうです。





2007/09/10(月) 01:23:47 | URL | hiro318 #2F5jejUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック