fc2ブログ
 ネギま!『169時間目 夢か現か幻か!?』
2007年03月21日 (水) | 編集 |
ロリアスナ  ナギ


ロリアスナとナギ。
今回の話を読んでなんか組み合わせとして好きになった。

でも今週もいろいろとアスナのことで胸が痛いです・・・。


ネギま!『169時間目 夢か現か幻か!?』


ネギま! 第二部スタートっ!!

初っ端からナギ編です。
ナギが幼いっ!
若いじゃなくて幼いです。
アップになった顔にはまだ幼さが残っています。
大人ネギよりも幼い感じなので15より下くらいでしょうか?
ネギよりも少し上の12,13歳くらいなんじゃないかと思います。
可愛いカッコいいですなぁw

一緒にいるのは詠春、アル。
場所は魔法界・・・かな?
空を埋め尽くすのはホウキに乗った魔法使いとクジラに似た奇妙な生き物。

戦争のようです。

しかし魔法使いたちは分かりますが奇妙な生き物はなんなのでしょう。
魔法界にいる生き物・・・というよりは下等魔族のように見えます。
戦争のために召喚されたのでしょうか?
魔法使い達も・・・ははっ。
戦争のときでも移動手段はホウキなのですね。
まぁ魔法使いといえばホウキだから・・・・・いや、でもヤリみたいなのも持ってるしどうやって戦うんだろう・・・。
なんか魔法使い達だけじゃああんまり緊迫感ないなぁ。

攻められているのはどうやら小国のようで、『黄昏の姫巫女』という存在のおかげで何とか凌いでいる様子。
初めて出てくる単語です。
ナギ曰く王族の小さな女の子だとか。

ロリアスナだーっ!!

でもでもでも、コレっていったいどーいう扱いなんですかっ!!?

恵麻の予想としては明日菜が『マジックキャンセラー』『咸掛法』『お姫様』ということを考慮して、魔法界のとある国のお姫様なのだけど何者かに狙われて国から逃げたか、能力を忌み嫌われて国を追われたかのどちらかだと思っていたのですが、これじゃあどうみても兵器のごとく能力を利用されているようじゃないですか。
それだけ明日菜の能力が強力だということなのでしょうか。
でも王族なのに、子供なのに・・・。
あわわわ、口から血を流して・・・・。

しかもアルの言葉をみるとこの戦争も明日菜が目的のようです。
年齢も見た目どおりのじゃないって・・・・っ!!

うわぁぁああん、明日菜ぁああぁぁー【泣】

そんな虚ろな目をした彼女の前に現れたのはナギパーティ!
さすがナギ、登場の仕方が派手ですなぁw
しかも自分で『またの名をサウザンドマスター!!』って言っちゃうし。
詠春とアルのツッコミが分かりますわw
でも自分で言うだけのことはありますね。
強い、とにかく強いです!
あのドデカイ敵を呪文1つでなぎ倒してしまうのですから!
こーいう自信過剰ででもそれだけの実力のあるキャラ大好きですよ。
ちゃんと有限実行してくれますもんね。

でも呪文を唱えるときはあんちょこ必要なんだw
さすが魔法学校中退w
22時間目の時も魔法学校中退と言ったときの表情かなり険しいですからねぇ。
ナギほどの実力の持ち主がなぜ魔法学校中退なんでしょうね。
いや、ナギのような性格だからこそ魔法学校のようなところが肌に合わなかったのかな。
実践で学ぶほうが彼にはあってそうです。

そもそも呪文って、魔法ってなんなのでしょう?
魔力がある者ならば呪文を唱えれば魔法が使えるのでしょうか?
・・・そんなわけないか。
ナギがすごいのは呪文を唱えるだけで魔法が使えるからなんでしょうね。
だったら呪文覚えろよ!って感じですけどw

明日菜の口元の血を指で拭いてあげるナギは優しいなー。
・・・・ナギアスもありですか?
いや、このシーンの二人を見ているとなんかいい感じなので。

・・・・まぁそんな妄想は置いといて。
あ、明日菜・・・鎖に繋がれていたんだ・・・・うわーっ・・・・!!
鎖が千切れたのはナギの魔法のおかげでしょうか?

明日菜の本当の名前判明っ!!
ずっと知りたかったんですよねー。

アスナ・ウェスペリーナ・テオタナシア・エンテオフュシア

えーっと・・・・な、長いですね。
カタカナの長い名前って苦手なのですが明日菜の本当の名前だし・・・・。

ふふふ、なのでバッチリ覚えましたよっ!!
明日菜のためですから。

「いい名前だ」と明日菜の名前を褒めるナギ。
12,3歳の子供が5歳くらいの子供に言う台詞じゃない気がするのですが。
やっぱりネギの父親ですねー。

敵を倒しに行くナギパーティの背中を見つめる明日菜。
「・・・・・」となっていますが彼女の目に彼らはどう映ったのでしょうか。
うー、この後の展開が気になるなぁ。

で。

結局これらは明日菜の夢だったのですが明日菜は自分の名前を思い出した模様。

あ、パジャマが変わってる。
これは夏用のパジャマなのかな?
タコやカニのシーパラダイス柄のパジャマは最初こそ「え?」と思いましたがあれはあれで可愛かったですね。

同居人を探して刹那の部屋へ。
せっちゃんの同居人ってタツミーだったんだ。
仕事人同士だからでしょうね。
相手が一般人だったら夜中に抜け出すとか仕事道具とか隠すの大変そうだし。
でもいったいこの二人で日頃どんな会話してるんでしょうねー。
普通の会話とかあるのでしょうか、全く想像できませんw
しかもどっちが料理作るんだ!?
二人とも出来るのですかねぇ?
せっちゃんは刃物の扱いは得意そうだから切る、捌くは上手そう。

明日菜が刹那の部屋に入るとこのかとお楽しみの最中でした【違っ!】
パクティオー中だったんですね。
刹那の顔が可笑しいんですけどっ!
口が◇になってて可愛いです。
こんなのでキスできるんですかいなw
ドキドキドキは分かりますがガクガクガク、プルプルプルプルって、緊張しすぎだってばっ!
このかは平気な顔してるのにねぇ。
これが主と従の違いでしょうか。
つーか、このかのお尻が・・・・いいお尻してるわぁ。
身体の描き方すごく好きなんですよね。

キスシーンを見てしまい慌てる明日菜と見られて慌てる刹那。
この二人の反応とやり取りが面白い!
逃げようとする明日菜の足にしがみ付いて必死に引きとめようとする刹那。
「いいや私知ってたヨ?」って、明日菜知ってたんですか。
まぁ刹那のことを知っている人なら気付かない人いないとは思うけど。
しかし刹那はなんであんなに意識してるんでしょうねぇ。

未遂で終わったとはいえ夏休み初日からこの二人がパクティオーするとは思ってもいませんでした。

朝からスゴイもん見ちゃって結局何も言えなかった明日菜。
忘れたとか言ってますが忘れたのじゃなくて言わなかったのだと思います。
夢の内容に疑問を抱くものの何も得られず。
タカミチやアルの台詞も思い出して少しずつ本当のことに近づきつつはあるのですが・・・・。
思い出し方が夢という曖昧なものだからなかなか他の人にも言い出せないんでしょうね。

そこへやってきたのはいいんちょ。
明日菜がいいんちょになにか頼んでいたみたいなのですが、まさか明日菜がいいんちょに頼みごとをするなんて。
明日菜の性格から考えてよっぽどのことがない限りないと思っていたんですけどね。
よっぽどのことだったんでしょうか。
「あなたのためじゃありませんわ」と言ってるからネギ絡みなのは当然として、何を頼んだんだーっ!!
いいんちょに頼むことなんて人をまとめることかお金のことかと。
でも明日菜といいんちょの関係は好きなので久々に見れて嬉しかったですv

場所は変わって屋上。
集まったのはネギアスこのせつ図書館組の7人。
明日菜が差し出したのは新クラブ設立申請書。

え・・・・?

明日菜曰く『ネギのお父さんを捜し出してしかもちゃんとこの学園に帰ってくる』ためのクラブだとか。

えー・・・・っと・・・・。

言っていることは分かります。
ネギはマギステル・マギを目指す魔法使いであり現在は3-Aの担任なのですから、なにながんでも2学期が始まるまでには戻ってこないといけません。
ネギのことだから無理矢理にでも連れて帰らなきゃダメだということも。

が。

クラブ設立って・・・・。

この明日菜に違和感を感じるのは恵麻だけでしょうか。
今までの明日菜だとイベントごとに巻き込まれて動くことはあっても自分から進んで何か起案するということはなかったはずなのに。
ましてや魔法非バレのいいんちょを巻き込んでのクラブ設立。
どちらかといえば常識あるほうで魔法バレを窘めていたはずの明日菜が魔法バレしそうなことをするなんて・・・。
魔法がバレるとどういうことになるのか学園祭のときにちゃんと分かったはずなのに。

うーん、どうなんだろう、このクラブ。
魔法関係者のみのクラブ・・・ってことにはならないだろうしなぁ。
しかも具体的に何をするクラブなのでしょうか。
最後のカモの表情からしても夏休み中にパクまたは魔法バレする生徒が増えそうな気がします。
不安だぁ・・・・。



さて今回の明日菜の回想でいろいろな事実が明らかになりましたね。
中でも一番気になったのが時系列です。

今までの回想だけでは明日菜は10年ほど前に何らかの形でネギパーティに助けられたと思っていたのですがアルの『見た目どおりではない』発言と今回のことでその予想は崩れました。
いえ、100時間目の回想の時に『アレ?』と気にはなっていたのです。
回想が10年ほど前としたら現在の詠春とタカミチは老けすぎなんじゃないか、と。
詠瞬は朝倉が顔色悪い感じと言っていたので、タカミチもエヴァの別荘のせいかと思っていたのですが・・・。

今回のことを踏まえた上での時系列はこんな感じ?

20年以上前(20年前の大戦の時の写真よりナギが若いので)
ナギ、詠春、アル、アスナと出会う。【169時間目】
 
 ↓

10数年前(20年前の大戦の時の写真よりナギが大人になっている)
ナギパーティ+アスナ。アスナ咸掛法を取得。【100時間目】
     
 ↓

10数年前(アスナがナギたちに馴染んでいる感じだから)
ナギ、ガトウ、アスナで野宿。【54時間目】

 ↓

10年前(詠春曰く) ナギ失踪。【53時間目】

 ↓

10年前(ナギ失踪の後) ガトウ死亡。【102時間目】

 ↓

10年前(ガトウ死亡の後) アスナ、タカミチと日本へ【130時間目】


つまり明日菜はナギと出会ってから麻帆良学園に来るまでの10年以上成長していないことになります。
それは明日菜の体質だからなのか、それともそいう魔法をかけられていたのか。
ならなぜ学園に来てから成長したのか。
魔法が解かれた、学園の結界内だから、タカミチからもらった髪飾りのおかげ、などなど。

明日菜の『お姫様』説の裏が取れたものの、また疑問が増えてしまいました。

いやー、しかし明日菜にこんな過去と因縁があったとは誰が予想できたでしょうか。
53時間目を見るまではまったく想像もつかなかったですよ。
ただの体力馬鹿の中学生だとばかり。

でも今週の回想を見ると明日菜の過去に突っ込んだ話を見てみたいような、見たくないような・・・。
今週の分だけでも見ていてかなり辛かったです。
今の明日菜が明るければ明るいほど過去を知るのが辛くなります。
最近涙腺弱くなってるから本当に泣きそうなんですけど。
うえー、胸が痛むよぉー。

ネギま!


スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして、けんたろう@毎月100万稼ぐ男と申します。

今回はコメント廻りにお邪魔させていただきました^^

ネットで月100万稼ぐ方法をブログで解説しています。

興味があればご覧ください。

読者12000名の無料メールマガジンも配信しています。
http://www.mag2.com/m/0000214347.html

突然のご訪問失礼いたしましたm( __ __ )m

今後ともよろしくお願いいたします。


けんたろう
2007/03/22(木) 19:20:39 | URL | けんたろう@毎月100万稼ぐ男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
・ネギま! ニュース●フィギュメイト改造 早乙女ハルナパクティオーVer. [アグモロブログ]流石は本命。凄い出来です!●第4回ネギま!試験発表。 [この系]1位が凄すぎ。●神田朱未のツンでれ日和。更新 「ライブ日
2007/03/21(水) 19:42:09 | 楓の箱リロLive対戦日記