--年--月--日 (--) | 編集 |


 ネギま!『167時間目 ネギ、育ってます♡」
2007年02月28日 (水) | 編集 |
ネカネ  アーニャ


ネカネお姉ちゃんとアーニャです。

今週は明日菜がいっぱい登場していたので嬉しいです。

ネギま!『167時間目 ネギ、育ってます♡」


お久しぶりなネカネおねーちゃん! 何時間目以来でしょうか?
ネカネお姉ちゃん綺麗ですねー。
このネカネを見ていると明日菜にあんまり似てないんじゃないの?と思うのですがどうなんでしょう?
ネカネはやっぱり大人の女性な雰囲気ですね。
明日菜も大人になったらこんな感じになるのかなぁ。
いや、それはないかなw

驚いたのはアーニャがいたことです。
あれ? ロンドンで占い師として修行中じゃなかったの?
人によっては修行の期間が違うのかなぁ。
それともたまたま里帰りしてただけ??
まぁネギがいる日本とは違いロンドンとウェールズは同じ国内ですからね。

てかアーニャが可愛いんですけどっ!
おめめパッチリでへの字口のアーニャが可愛すぎる!
● ● ←みたいな黒目の表情も可愛いよーw
口では馬鹿にしながらもネギが帰ってくることを知って髪を溶かすなんて典型的なツンデレですな。

そういやすっかり忘れていましたがネカネの次にアーニャが一番ネギと親しい存在なんですよね。
ちっちゃいときから知ってるし魔法学校も一緒だったし、アーニャにとってもネギは特別な存在なんじゃないのでしょうか?
年上のツンデレ幼馴染という最強ヒロインがここにいたとは・・・っ!!
まぁ恵麻にとっては明日菜が一番ですけど。

それにしても・・・・。
作中ではまだ半年しか経ってないというのが恐ろしいです・・・。
しかも本当にいろいろと、いーろいろとあって濃い半年でしたねー。

久しぶりといえばこのかの朝食シーンも久々です。
明日菜の新聞配達を匂わすシーンも久しぶり。
新聞配達をして学費を稼いでいるというところも明日菜が好きな理由の一つなので描かれると嬉しいです。

前回のネギと明日菜の様子をみていつの間にか仲直りしていたのかと思ったのですがそうでもなかったみたいですね。
仲直りはしてないけれどケンカしたことには触れないで普通に会話はしている、ってところでしょうか。
明日菜の表情をみるかぎり明日菜はケンカのことをまだ引きずっている様子ですけどね。
こういうのって言った方が引きずって気にするもんなんですよ。

ネギはというと・・・。
通知表書くために早く寮を出ていたのですか。
この文章の内容だと誰のことを書いてるんだろう??
「多少落ち着き」ってことは落ち着きがないキャラなんでしょうけど。
・・・・ゆーな??w

しかし10歳の先生が15歳の通知表の評価欄を書くって、書きにくくないかw

そしてそして。


おめでとう、3-A学年最下位返り咲き!!


って、前回の中間テスト学年3位からいったいなにがあったんだーっ!
やっぱオール満点の超りんが抜けた穴は大きいのかな。
最下位確定とわかってもテンション高く楽観的な3-Aのメンバーが大好きです。
みんなものすごい笑顔だw
風香の後ろにいで「イエーイ♡」って言ってるのは誰だ、簡略化しすぎっ!?w
しかもいつの間にか学園祭の催し物で麻帆良中第2位なんてものを獲得してるし。
あのホラーハウスはクオリティ高かったもんなぁ。
でも超りん仕込みのホラーハウス3-Aより上のクラスがあったのか、悔しいなぁ。

こんなときでもさすがはいいんちょです、いいんちょですな。
こんだけ個性的なキャラが集まったクラスをまとめることが出来るのは彼女しかいませんよ。
ヘタレゴージャスとかお馬鹿とか言われようとも根はしっかりしてるので大好きです。

はしゃぐクラスメイトに対してネギくんはいいこと言ってますね。

ほんと、10歳の子供とは思えない台詞ですよ。
まぁなんか以前さっちゃんに言われた言葉と似ている気もするのですがカッコいいこと言ってますよ。
そりゃこんな大人びた10歳ならのどかや夕映やいいんちょじゃなくても惚れちまうつーの。
朝倉の言うとおりネギも成長しましたよねー。
麻帆良学園に来た当初は10歳の子供が頑張って先生をしている感じでしたが、今は3-Aの先生はネギしか考えられないですもんね。

先生としてだけでなくエヴァとの修行でも成長しているようです。
それでも1分もつようになっただけなのか・・・。
まぁエヴァ、茶々丸、チャチャゼロの3人相手に1分もつだけでもすごいんでしょうけど。
しかしこれを上回る地獄の特訓ってどんなことなんでしょうね。
カモが怯えているw
ネギvsコタローはカッコよかったですv
10歳か・・・・こーいう弟が欲しいですねー。
エヴァが「負けるだろーがな」と言ってるってことは今はまだコタローの方が強いのでしょうか?

バカレンジャーの追試は・・・・。
やっぱり明日菜が一番ダメなのかぁー。
なんで勉強ダメなんでしょうねぇ。
まぁ恵麻も英語苦手なので難しいってのはよく分かるのですが。
でもちょっとでも良くなって来ているので努力はしているのでしょう。
明日菜は努力家だからねー。

明日菜おめでとー、よーやくネギに謝ることできたね!!
● ●っ「そりゃ気にするわよっ」の時の泣きそうな表情がめちゃくちゃ可愛いんですけどっ!
よっぽど思い詰めていたに違いありません。
根が真面目な子だから・・・。

それでもネギの想いは父親なのですか。
まぁナギがネギの目標で目的ですからしかたないんでしょうけど。
だからと言って「父さんは僕のすべてです」って、どれだけファザコンなんだよっ!!w
ネギの意志は鋼のごとく硬いなぁ。
超りんがネギの子孫だって分かるわ。

爆弾発言出たーっ!!

「もしかすると もう・・・帰って来れないかも
 その時は・・・アスナさん
 パートナーとして僕と一緒に来てもらえますか?」

いやもういろいろと妄想できてかなり嬉しい発言なんですけどっ!!

とりあえず。

ようやくネギにパートナーとしてみてもらえて良かったね、明日菜っ!

62時間目の「パートナーとして見て」から105時間かー。
長かった・・・、本当に長かったわ・・・。
今までは父親を追うネギを明日菜が後から追いかけてネギを守っていたのですが、これでようやくネギが父親だけでなく明日菜と向かい合った形になりましたね。
やっと対等な関係になれたわけですよ。
何よりネギの口からこの台詞を言ってくれたのが嬉しいです。

そしてそしてそして。

もう帰って来れないかも知れないウェールズ行きに明日菜を誘うなんてどーいうつもりですか!
つまり戻ってこなかった場合の明日菜の今後は保障をするってことですか!?
明日菜、永久就職決定ですか!?

おめでとう、おめでとう、おめでとう!!
中学卒業できないかもしれないけれど、でもおめでとう!
花吹雪があったらばら撒きたいくらいですよ!


・・・・・と、まぁ、浮かれるのはここまでにして。

実際はみんなパートナーってことでウェールズに行くのでしょうね。
ネギが明日菜をウェールズ行きに誘っただけで充分としましょう。


で、問題は。

ウェールズに行くということは魔法界に行くということですが明日菜は魔法界に行って大丈夫なのか?

ウェールズに行くとしたらパスポートはどうなるのか?
神楽坂明日菜の名前か、はたまた本当の名前なのか?


何よりも恵麻が気にしてるのは今回のことで明日菜がネギの口からはっきりと父親に対する想い、意志を聞いたことです。
聞くだけならなんの問題も無いのですけどね。
明日菜とナギには繋がりがありますから、ナギが行方不明になった原因が明日菜だったら。
さらにはネギの村を魔族襲ったのも明日菜が関係していたら。
その事実を知ったとき明日菜のことだから気に病むに違いありません。

・・・・・うーむ、真実はどうなんでしょうねぇ。

いろんな妄想を膨らましながら次週が楽しみで仕方がないです。
第1部完結って書いてあるけど、すぐに第2部に入ってくれるのかなあ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
・ネギま! ニュース●イベント情報更新「ひな祭り!イベント開催!~出会い・友情・そして旅立ち~ ネギま!?Princess Festival 」 [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~]関連記事□ネギま!? 公式サイト「SPECIAL」
2007/03/04(日) 18:10:02 | 楓の箱リロLive対戦日記
