fc2ブログ
 大阪DEお好み焼き。
2007年02月25日 (日) | 編集 |
昨日は大阪の友達との月1食事会でした。
いつものように大阪へお出かけです。
6時に心斎橋のロフト前。

・・・・・人の多さにビックリです。

道幅が狭い上に人が多いからものすごく混雑しています。
さすが大阪。
人ゴミをすり抜けて移動するのが大変でした。

いつもは居酒屋なのですが今回は珍しくお好み焼き屋でした。
大阪といえばお好み焼きですね。
どこに行くんだろうと思っていたらロフトから道頓堀の方まで歩きました。
・・・意外に遠いです。
しかも人が多いし。
でもいつもは来ないところを歩くのでお店を見ながら歩くのは楽しかったです。

道頓堀のほうに来るのは半年ぶりくらい、かな?
去年の夏に関ジャニの舞台を見に松竹座に行った以来です。
まぁ感想といえば

グリコがデカイわぁ!!

ってことです。

もっと小さいイメージだったのになぁ。
かに道楽のかにや食い倒れ人形など大阪名物を見ながら歩きました。
たこ焼きのお店とか角座とか大阪ですねー。

人ごみをくぐって少し落ち着いたところにお好み焼きのお店はありました。
何組か待っている人がいたのですがすぐに入れたのでよかったです。

お好み焼きは何を食べようか迷いますね。
出来ればいろいろと食べたいし・・・。
このとき恵麻はキムチが食べたかったのですよ。
友達がお好み焼きを注文したので恵麻は豚キムチ焼きそばにしました。
キムチ好きです~。

このお店、変わったメニューがあって友達がそれを注文していました。
ネギ焼きの『こんちくしょう』です。
こんにゃく、ちくわ、しょうがが入っているみたい。
ただたんにそのメニューを言いたかっただけなんじゃないのか!?w

お好み焼きふわふわで美味しかったです。
中にそばも入っていて二度美味しいw
お店によってお好み焼きの焼き方や生地が違って、どうしても慣れた焼き方というものがあるのですがこれはよかったですね。
焼きそばも美味しかった!
キムチ、キムチ!!
そばの上に目玉焼きが乗っているのが印象的でした。
ネギ焼きはしょうゆ味であっさりしていて食べやすかったです。
ネギも好きなのです。

やっぱり家で作るお好み焼きとは全然違いますねー。
家で作るお好み焼きはあまり好きじゃない・・・というか1枚食べたら飽きてしまいます。

〆にバニラアイスを食べました。
これで一人当たり1040円。
いつもみたいにお酒飲んでないからだろうけど安くついて助かりました。
お金の節約していかないとねー。

帰りに大阪のお土産やに入りってみました。
面白いお土産多いですわー。
丸いマドレーヌにチョコをかけてたこ焼きの形に見せたものや、吉本の芸人の形をしたカステラ。
たこ焼き羊羹というものを見つけたので何かと友達に聞いたらたこ焼き味の羊羹だとか・・・。
お、美味しいのでしょうか??

お土産を見ているうちに恵麻も何か欲しくなって500円のカステラを買ってしまいました。
お土産を買うほど遠いところから来てるわけじゃないのに。
なぜか友達もお土産を買っていました。
いや、あんた地元じゃん!

ディズニーショップにも寄ってアリスのレターセットを買ってしまいました。
使うことはないのですがやっぱりアリスだし、可愛かったので・・・。

夜10時過ぎ。
帰りの電車の中で赤い大きな紙バッグを持っている人を見ました。
そのバッグには『関ジャニ∞』と描いてありました。

ああああああ、そうだった、京セラドームでコンサートだったんだっ!!

車内には赤い紙バッグを持っている女の子達がちらほらと。
隣に座った女の子たちがコンサートの会話をしていました。

羨ましい・・・・orz

恵麻も、恵麻だって本当は25日に・・・。
コンサートにいけなくなった友達がチケット売ってくれるっていったのに、一緒に行ってくれる人がいないから断わったのに。
せっかく妹を誘ったのに行かないってどういうことよ!
好きすぎて一緒の場所にいるのに耐えられないんですってよ。

うー、残念無念。

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック