fc2ブログ
 PSP「イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ」予告ムービー
2010年05月11日 (火) | 編集 |


公式配信の予告ムービーが来たので調子に乗って貼ってみました。

ちなみに公式サイトはこっち↓。

イースvs空の軌跡

アドルとエステルがかっこいい!!
この絵を見るとFCからのエステルの成長ぶりに感慨深くなります。

さて、イースのほうは7のキャラ全員でていて、残り一枠はチェスターですね。
空の軌跡のほうは6人で、残りはレンとレーヴェかな。
軌跡は戦闘キャラ多いのにハブられるキャラいるのが残念すぎる。
シェラ姉・・・・ムチ使いたかったです。

戦闘キャラが限られている分サポートキャラに期待です。
パリンも出るみたいなのでどんなサポートなのか気になる。
ドーラも大岩引き連れて出てきてくれないかなぁ。
ボスキャラも一体誰が出てくるのやら。

ゲーム性は7を元にしているみたいなので心配はないかな。
キャラの必殺技がどういう演出になるのか早く見てみたい。

キャラにそれぞれホームステージがあるのですが
エステルのホームステージが彼女の家でした。
まさにホームステージ!
雰囲気は軌跡のときと変わってないので手抜きじゃないかと思ったのですが。
ヨシュアのホームステージがロレントだったのが意外でした。
アクシスピラーだと思ってた。
ということはレーヴェのホームステージがアクシスピラー?
あれ? じゃあレンは? アガットのホームステージもどこだろう。

ヨシュエスの関係も気になるところです。
複雑になってるとか煽られてるけどどうせまたバカップルなんだろ!!

ゲームもそうだけどそれ以上に特典のサントラが楽しみになってます。
このムービーに流れている曲もはやくちゃんと聞きたい。
ゲームよりもサントラを楽しみにする日がくるとは、
まさにサントラにゲームが付いてくるという感じですね!
どの曲が入ってるのかわくわくわく。


スポンサーサイト




 GW終了。
2010年05月06日 (木) | 編集 |
あっという間の1週間でした。
GW始まったときは終わった後に後悔するかどうかでしたが
思ったよりも実のあるGWでした。
まともに出かけたのは1日だけでしたがw
予定通り部屋の掃除も風呂の掃除もできて、
なおかつ夜更かしもたっぷりできたのが良かったみたいです。
明日仕事行ったらまた休みですしね。


さようなら。

「す、すみませんっ。
 中に入ったらあちら側から扉を消しましますので
 そうしたら部屋から消えると思います」
「・・・・それでは短い間でしたがありがとうございました。
 またいつかお会いしましょう」


[READ MORE...]
 部屋の掃除をしました。
2010年05月03日 (月) | 編集 |
年末にできなかった部屋の掃除をようやく行いました。
もうどこから手を付ければいいのやら…という状態だったのでホント大変でした。
とりあえず一つ一つ片付けることから始めたのですが、
自分の部屋ながら無駄なものが多すぎっ!!
DMとか雑誌とかダンボールとか、etc.
いらないものはゴミ、読まなくなった本は古本屋へと分けていき
ある程度片付いたら掃除機かけて雑巾かけて綺麗にしました。
これだけで部屋が広くなりました。
母にも妹にも言われましたしw
そして棚を一つおきました。
Falcom専用の棚です!
ゲームやCDが増えたのでどうしようかと思っていたのですよ。
CDがこんなにあるとは自分でも思わなかったです。
これでまだまだ増えても大丈夫です!


なにこれ!?

「なっ、なによこれ…!?」


私の部屋に!!

「人の部屋ん中に変なもの出すなーっ!!」



 奈良に行ってきました。
2010年05月01日 (土) | 編集 |
昨日のことですが友達と奈良に行ってきました。

奈良県立美術館で開かれているエッシャー展を見に行きたかったんですよ。
それとシカ。

10時に大阪で待ち合わせしていざ奈良へ。
平日なのでそんなに人はいないだろうと思っていたら大間違いでした。
なんか学生が多いよっ!
小学生とか中学生とか高校生とか。
なんで!
社会見学!?
なんでこの時期に!?
GWに重なるこの時期になぜ社会見学を行うのか意味が分かりません。
どこに行っても学生ばかりでまったくもう。

美術館にも学生がいっぱいでした。
学校から美術館に連れて行ってもらえるなんて羨ましいです。
もっとも興味ない人には面倒なだけなのかもしれませんが。
学生を除けばほとんど人がいなかったのでまだ回りやすかったです。
エッシャーの絵を見るのは面白かったです。
不思議な絵ばかりの人かと思っていたのですがそうでもなく普通の絵もありました。
絵というか版画ですね。
板に彫刻刀で彫るアレです。
それであんなにも緻密な絵ができるのですからスゴイですわ、ほんと。
影の濃さなんてどう現しているのか不思議で仕方がありません。
今、白と黒の絵に興味があるのでよい勉強になりました。

美術館のあとはシカです。
奈良におけるシカの身近さに驚きました。
駅から5分ほどあるいたらもう公園でシカが普通に生息しているのですから。
しかも生息範囲が広い。
観光も兼ねてのんびり東大寺に行って大仏を見、春日大社まで歩き
戻ってきたのですが、行く先々にシカがいました。
全然人を怖がらないどころか、お土産屋の店先に座ってたり、
後ろから車が来ているのに全然動こうともせず車がシカをよけて通り過ぎたり。
すごいよシカ。
鹿せんべいもいたるところで売っていました。
人が買った鹿せんべいには寄ってくるのに売っている鹿せんべいには興味ないみたいです。
恵麻も鹿せんべいあげましたよ!
お昼もだいぶ回った時刻だったためか大量のシカがよってくるということはありませんでしたが、
一枚あげて他のシカにもあげようと歩き出したら後ろからついて来たのには笑いました。
シカを引き連れているみたいだったので写真撮ってもらえばよかったです。

もちろんお土産も買って帰りました。
せんとくんのお土産が多かったのですが恵麻はあまり好きじゃないので
せんとくんではないお土産を。
いろんなものがあったけど買う人多いのですかねぇ、せんとくんグッズ。
特に人差し指を口に添えてる「秘密w」見たいなポーズがムカつきます。
ムカつくwwwって感じです。
晩御飯用に柿の葉寿司買いました。

奈良に行くのは小学生のとき以来ですがなかなか充実した一日を過ごすことができました。
奈良の魅力は大人になってからというのはよく分かりますね。
特に予定がなかったのでゆっくりまったり時間を過ごすことができたのが良かったと思います。
学校からくるとなると時間が限られてゆっくりできないでしょうからね。

そして歩きすぎて今日は筋肉痛です。
筋肉痛が翌日に来てホッとしています。



 Ys-フェルガナの誓い-クリア。
2010年05月01日 (土) | 編集 |
ベリーイージーですがクリアしました。
Wブーストと事前に卓球だと知らなければ勝てなかったと思います。
それでも1度負けたけどね。

チェスターはやはりカッコよかったです。
目つき悪いなwと思ってたけどラストはカッコよかった。
兄妹愛はたまらん!
VSにチェスターでるので嬉しいですw

クリア特典でギャラリーを見ることができるようになりました。
20%って・・・・。
20%でも十分面白いので残りの80%もみたいのですが
ボスラッシュとインフェルノまでやらないとだめなのでしょうか。
どうがんばっても恵麻にはイージークリアがやっとな気が…。

とりあえずイージーがんばってきます!