fc2ブログ
 生存報告。
2010年03月13日 (土) | 編集 |
気がつけば3月半ばとかどういうことなの・・・っ。
忙しい時期なせいか一週間があっという間すぎます。

ここ最近何していたかというとあんまり覚えていません。
たぶん特に何もしてなかったんでしょうな。


今日は電撃プレイステーションを購入したのでその感想を。
もちろん「イースvs空の軌跡」が載っていたからです、はい。

6ページも載っているだけあっていろんな情報が明らかになりました!

・タイトルの正式発表
 「イースvs空の軌跡 オルタナティブ・サーガ」
 ロゴをみるとオルタナティブとサーガの間の絵がアドルとエステルの背中合わせの絵に!

・発売日の決定
 7月29日です。
 ドラマCD版もあるそうで、絶対にこっちを買います。
 イースと軌跡キャラの会話がどんなものか想像できないw

・世界はザナドゥ。
 ザナドゥはやってないんですよね。
 なので予習としてやろうかと思ってのですが、もうないっぽい?
 PSPに移植しないだろうか、どきどき。

・登場キャラ
 イースからは、アドル、ドギ、ガッシュ、マイシェラ、オルハ
 軌跡からは、エステル、ヨシュア、ティータ、レン、オリビエ ですね。
 アイシャ、クローゼ、レーヴェも確定かな?
 しかもサポートとして白き魔女からジュリオとクリスが!!
 このキャラたちの全身絵を見れただけでもこの雑誌を買った価値があります!
 エステルの健康美あふれる太ももが眩し過ぎるっ!
 27歳マイシェラ様の太もももお美しいです。
 
・ガイド役はラッピィというキャラ。
 イースのマスコット、ピッカードと、軌跡のマスコット、ポムに姿を変えるらしいです。
 キャラの説明と巻きつけられたバンダナがどうみてもミッシェルさんでした。
 さすがガガーブシリーズ影の主役!
 出てきてほしいと思っていましたがまさかこんな形で出てくるとは…。
 しかもなんか目つき悪いぞw
 つーか、この世界観においてこの人はどういう立場なんだ。
 いや、ミッシェルさんだからといわれればそれまで納得してしまいそうなんだけど。


イース7がベースらしいので動作に関しては大丈夫そうかなと思います。
7は動きが爽快で楽しかったですから。
あとは他にどんなキャラが追加されるのか期待したいところです。
イース、軌跡以外から出てくれたら嬉しいな。
ブランディッシュとかぐるみんとかZwei!!とか。


あとメルマガに書いてありましたが、イース、軌跡がカードゲーム化ですって。
そんなの、もう当然買うに決まってるじゃないですか、カードゲームしないけど。
完全に飼い慣らされてるぜ、ヒャッホー!


スポンサーサイト