fc2ブログ
 NG騎士ラムネ&40がスパロボ参戦となっ!!?
2009年06月28日 (日) | 編集 |
遅ればせながらラムネ&40がスパロボにでるということを今日知りました。
たまたま見ていたゲーム雑誌にキングスカッシャーがいたからビビった!
いろんなロボが出ているのになぜラムネだけは出ないのか、
あのロボのサイズは合うはずなのに…と常々思っていたので本気で嬉しいです。
Wii持っててよかったよ!!
持ってなかったら買ってたはず。
それくらい嬉しいです!
ラムネ&40のゲームって今までなかったはずですから。

ラムネス&キングスカッシャーは確実なのであとは、
・ダ・サイダー&クイーンサイダロン
・聖なる三姉妹
・守護騎士
・ポーン八兄弟+くの一ちゃん
・先代勇者
これらは出てほしいなぁ。
敵はもちろんゴブーリキだろうけど破壊戦士たちもでるのかな。

他にもライジンオーやGガンが出るので楽しみです!!

嬉しさのあまり久々にDX見ていました。
OPはやっぱりかっこいい!
ラムネス、ダ・サイダーはもちろん、守護騎士、先代ラムネス様、サイダー様がかっこよかった。
大好きだったもんなぁ。
内容もバカバカしすぎて笑ってしまった。
しかし今思えばセーラー○ーンのパロディすごい、ルナメタコって…。
あれだけはっきりやっちゃって良かったんだろうか、良かったんだろうね。
TVシリーズの時もようこ○よう子やアイドル伝説○り子のキャラが出てたしねぇ。
マウンテン・デューの二人も林原めぐみ&三石琴乃で豪華でした。
この二人がやってたDXのCMすごい好きだった!
今でも覚えてますよ。
 
 NG騎士ラムネ&40DX
 ワクワク時空炎の大捜査線全3巻
 ○月○日発売
 一家に一台ゴールドディスク
 一家に一台シルバーテープ
 どっちを見ても中身は同じ
 そりゃそうやけもちっと言い方あるやろ
 テープはかさばるLDは重い
 あーんたみっともないなぁ
 とにかくきばって見たってや!

たしかこんな感じだったと思います。
マウンテン・デューのしゃべり方は憧れました。
広島弁なのか河内弁なのかなんなのかわかりませんが任侠っぽいしゃべりかた。

あとダ・サイダーが剣を使ってて思い出した。
剣とうか刀かな、あれは。
マシンガンぶっぱなしているイメージが強いんだけど刀も使えるんだよなぁー。

ラムネ愛が復活しつつあるのでちょっくら小説読み返してきます!


スポンサーサイト




 ビジネス【オリジナル】
2009年06月20日 (土) | 編集 |

それはどこにでもある場所。
街が持つもう一つの顔。
昼なお暗い闇の部分。

人気のない路地裏をさらに進んだ奥にある狭く薄暗い酒場で一人飲んでいるアーチェイの隣に、
大きなつばの帽子をかぶった女性が腰をおろした。
光としての役割を果たしていないランプと帽子のせいで表情も年齢も分からないが、
赤い唇だけはその場面に不釣り合いなくらいよく目立っている。

「待たせてしまったかしら」

開口一番出てきた女の言葉には全く悪びれた様子はなかった。
むしろ相手を待たせてその様子を楽しんでいるようだ。
女の他愛ない悪戯にアーチェイは笑いながら、

「いんや、俺もさっき来たばかりなんで気にしないでくれ」
「ふぅん、来たばかりねぇ」

女はアーチェイの手の中のグラスをみておかしそうに声を上げた。
からかうような口調でグラスを指さす。

「嘘つき。その割にはお酒の減りが早いみたいだけど」

カラン、とタイミングよく氷が音をたてて崩れ、アーチェイは苦笑した。

「おいおい、そこは気付かないふりをして男を立たせるのが出来た女ってもんだろ」
「ふふ、そうね。だったら今のは見なかったことにしてあげるわ。
 だからあなたも聞かなかったことにしてね」
「ああ、了解だ」

やがて女の注文した酒が来て二人はグラスを鳴らして口に含んだ。
残っていた僅かな酒を飲みほしてアーチェイはグラスを置く。

「じゃあ早速だが仕事の話をさせてもらおうか」
「ふふふ」

女の赤い唇が蠱惑的に微笑み、チロリと舌が覗かれた。


-・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・-


アーチェイのお仕事です。
ツェン・ファたちと旅をしている最中のアーチェイです。
アーチェイは年齢不詳の女性と会話させているのが楽しいです。

次は「す」か。



 まさかあの人が!!?
2009年06月19日 (金) | 編集 |
蛇姫様ことボア・ハンコックの声優さんがようやく決まったみたいです。

まさかまさかの 三石琴乃 さん!

セーラームーンかっ!

本人のブログで書かれていました。

蛇姫様に誰の声があうとか全然考えてなかったのですが
三石琴乃さんのような大御所がきてくれたのはすごく嬉しかったです。
声も特徴あるのですぐにイメージできますしね。

しかし三石さん有名で恵麻も知ってる声優さんなのですが
今までのお仕事をみたらあんまり知らなかったです。

月野うさぎ/美少女戦士セーラームーン
峰さやか/剣勇伝説YAIBA
平家いぶき/ゲンジ通信あげだま
シルバーマウンテン/NG騎士ラムネ&40 DX ワクワク時空 炎の大捜査戦

思い出深いのはこれくらい。
セーラームーン以外どマイナーじゃないですか・・・・orz
どれも恵麻が小学生くらいの時ですね。


ワンピ声優絡みでもう一つ。
驚いたのがプルックの声の人、チョーさん。
珍しい名前でやってるなあと思ってたのですが、

たんけんぼくのまちのチョーさんかよっ!!

チョーか、あの頼りなさげなチョーさんなのか。

なんかめちゃくちゃ懐かしくて嬉しくて妹に興奮しながら報告したら、知らない、と言われました。
のぉおおおっ!!!
知らないのか、知らないのかチョーさんを・・・・。

恵麻が小学校低学年の社会の時間に見ていたNHK番組です。
八百屋さんの2階に居候するお兄さんが自転車であちこち回って
最後にそれを地図にする番組でした。
あっという間に地図を描くのがすごいなぁと当時思っていました。

まさか十数年後にこんな形でチョーさんの今を知ることになろうとは…。
声優さんやってたんですね、知らなかったです。

懐かしさでネットでたんけんぼくのまちを調べて気づいたのですが
恵麻の記憶の中ではちょーさんは宇宙から来た宇宙人で
地球のことを知るために探検しているということになっていました。
いったい何の番組と混ざっていたのでしょうか…。

しかし今日はなんか懐かしくて嬉しいですわぁ。


 お休みです。
2009年06月18日 (木) | 編集 |
有給使って仕事休んで家でまったり過ごしていました。
久々に昼過ぎまで寝たよ!
まだまだ寝てたかったけどお昼食べたかったので起きました。

平日の昼間ってなんかいいですね。
休日と違って時間がゆっくり進んでいるような気がします。
テレビも2時間サスペンスの再放送をしていたり
情報番組があって見ていて面白いです。

せっかくの休みなんでしりとりの続きをやろうと思ったのですが何も思い浮かびませんでした。
「び」の付く言葉はいろいろあるけれどいろいろありすぎて逆に選べない・・・・。



 嬉しいときー!
2009年06月16日 (火) | 編集 |
■「ファルコム音楽フリー宣言」したときー

はい、そうなんですよ。
ファルコムが音楽フリー宣言ですよ、フリーですよ、自由に使っていいんですよ。
あれだけいい曲ばっかあるのにフリーってどんだけ気前いいんでしょうか。
恵麻もできるならブログ開いたら「銀の意志」が流れる仕様にしてみたいです。
そんな大したこと書いていなくてもテンションあがるでしょ?
でもこれを機にカラオケに軌跡の曲が入ってくれないかなーと強く願っています。


■草河遊也さんのオーフェンが再び見れるときー。

草河さんの挿絵とかめちゃ嬉しい!
やっぱオーフェンといえば草河さんの絵ですよね。
短髪クリーオウとかコギーとかオーフェンvsコルゴンとか船長姿のキースとか
見たいシーンがいっぱいで今から楽しみです。
でも「魔王オーフェンVSキース」が読めないのは辛い…。
そこまで設定考えてるなら書いてくださいよ先生お願いします。


■思いがけないサークルさんが参加したときー。
夏コミの当落発表があったころにサイトを巡っていたら
本命サイトさんが落選したとブログで書かれていました。
そのサイトさんがいるからこそ夏コミいこうと思っていたので
行くのやめようかとも思ったのですが他のサイトさんを見たら
夏コミ参加と書かれてあって俄然行く気が湧きました。
本命サイトさんも委託するそうで本買えるそうです。
今から期待しまくりです。
ワンピのハンコサークルがあれば1日目も行きたいんだけど…あるんだろうか。
パンフ発売までが待ち遠しい。


■カラオケの店員さんにやっぱり覚えられてるかもしれないときー。
この間カラオケに行ったら、受付の店員さんが前にDAMの部屋探してくれたお姉さんでした。
機種はどうしますか?と聞かれるまでもなくDAMの部屋は和室しか空いていませんと言われ、
あ、べつにいいですと答えたらそのまま和室の部屋に決まりました。
あれ、機種言ってないですけど…。
和室の部屋は初めて入る部屋なので嬉しかったです。
寝ころぶことができるよ。
靴脱がなくても立って歌えるよ。
なんか旅館みたい!と妹と写メとっていました。


とまぁここ最近の嬉しいことはこのあたりです。


 蛇姫様ぁw
2009年06月13日 (土) | 編集 |
蛇姫

この間のラフ画を線画にして黒を置いたものです。

別人になっちまった・・・・orz

これならまだ蛇の方が似てるんじゃないか。

本当は色を塗りたかったのですがマントの色が分からなかったので諦めました。
カラーでみたいです。


 猫はじめました。
2009年06月12日 (金) | 編集 |
テンプレート変えてみました。

猫です!

猫好きにはたまりません。
肉球~ww
記事の左上にも小さな猫がいるんですよ。

猫飼いたいけど飼えない自分へのせめてもの慰めです。

ついでにプロフの絵もフーセンネコにしてみました。

テンプレート変えるの楽しいですね。
何か月かに一度は変えてみようかな。



 メロメロメロウ。
2009年06月10日 (水) | 編集 |
蛇姫様


えー、誰だこれと思われるだろう雑なラフですが
ワンピースの蛇姫様ことハンコックです。

53巻で出てきて美人でかっこよくてラストで可愛い!と思い妹と、
ハンコックいいなぁと言ってたところ54巻で完全にキました。
なんですかあの気高さとデレと妄想といったバランスの良さは。
ただいまハンコック応援中です。
ルフィの嫁になれよもう。
10歳ほど年上だけど姉さん女房万歳!

あ、この絵はちゃんと色塗りますので。



 ルビー【オリジナル】
2009年06月07日 (日) | 編集 |


さて、どうしようかしら。

掲げた右手に持った輝く石、赤く透き通るルビーを眺めて恵は考えを巡らせた。
先ほど客が占いの代金として置いて行った小指の先ほどの小さなものである。通常の占いの代金以上の価値になるがまぁ貰えるのだから素直にもらっておこうと思っている。

で、っと。

恵は視線をおろした。すぐ隣でこちらを見つめるツェン・ファを見返す。
客が去ったのと入れ替わるようにやってきたツェン・ファはルビーをみるなり目を輝かせて詰め寄ってきたのだ。普段とのギャップとアホっぽい笑顔に呆れつつ、どうするのかと聞かれたので魔石にしようかしらと言えば不満げにされ、売ると言えば悲しそうになるその表情がまるで犬のようで、恵はある好奇心に駆り立てられた。

ルビーを投げたい。

ボールに飛びつく犬のようなツェン・ファを想像して口元を緩めてしまう。だがこのままプレゼントして有意な立場につくのもいいだろう。どちらも捨てがたい選択である。

恵は輝くルビーの赤と輝くツェン・ファの薄緑の瞳を見比べてもう一度考える。

さて、どうしようかしら。


--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・


前回のイヴェールに続いてルビーです。
今回は絵ではなく文にしてみました。
絵でもイメージはあったのですがメインの小説がなかなか進まずリハビリのためにチャレンジ。
この程度の長さなら簡単なんですけどねぇ。

次は「び」なんですけどなぜかずっと「ぶ」で考えていました。
なぜだ、なぜなんだ!?
せっかく「ぶ」で思いついたのに。
「び」は何があるでしょうね。
次も文かなぁ。



 イヴェール【Sound Horizon】
2009年06月06日 (土) | 編集 |
イヴェール


そこにRomanはあるのだろうか


--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・

前回の≪剣帝≫からイヴェールです。
紫の姫君ヴィオレットと青の姫君オルタンスも。

描いてて楽しかったよ!

前回と中の人繋がりですが、中の人が誰なのか気づいたのはつい最近でした。
全然気付かなかった・・・・。
ずっと陛下だと思っていました。
聞きとるの苦手だわ。

サンホラ好きですが考察まではできないです。
なんかもう普通に聞いてしまっています。
聞きこんで考察している人すごいと思うと同時にサンホラの奥の深さに感服です。



 目が疲れた。
2009年06月04日 (木) | 編集 |
ここ最近ですがずっと目が疲れたような状態です。
寝たら治るかなと思っていたのですがそうもいかず、
目のマッサージをして一時的にほぐしている感じです。

疲れた時に目薬をさすとかありますけど目薬苦手なんですよね。
口の中が苦くなりません?

パソコンやってても目が疲れてるの感じるし、
やっぱパソコン触る時間を抑えるべきなんでしょうか。
早く寝るのが一番ですかね。


この間リンクの修正したのですが手元にあったデータが
少々古いものだったことを更新してから気がつきました。
なのでもしかしたら以前貼ってたのに現在貼られてないというサイト様があるかもしれません。
その場合は御申告いただければと思います、すみません。

というわけで目が疲れたので寝ます。
おやすみ!



 ≪剣帝≫【空の軌跡】
2009年06月03日 (水) | 編集 |
≪剣帝≫


受けてみよ 剣帝の一撃を

はぁあああああああああっ!



--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・

久々にしりとりイラストです。
前回の龍宮城之介から≪剣帝≫です。

≪剣帝≫といえばこの技を思い出すのでSクラ風にしてみました。
でもなんかイマイチなのでいずれ機会があれば彼でもう一度チャレンジしたいです。

ドラマCD第3,4弾が発表されたころに軌跡サイトさんをめぐって感想をみてたら、
「空の軌跡外伝 ヨシュア物語」=ヨシュアの惚気話と思っている人がいて
みんな思うところは同じなんだなと感じてしまいした。
サブタイトルに「ヨシュア物語」とついて他にを思い浮かべろと。
まぁ過去の話とかあるんでしょうけど最終的には「僕のエステル」に
たどり着くまでのヨシュアの軌跡ではないでしょうか。
さすがヒロイン。

さて次は「い」です。
中の人繋がりであの人を描く予定です。