fc2ブログ
 GW突入!!
2009年04月30日 (木) | 編集 |
GWと書いてガンダムWではありません。
ゴールデンウィークです。

明日からGWです。
本当は今日も休みたかったのですが火曜日に仕事あるからと言われて休めませんでした。
くっ、せめて午後から休む気満々だったのに!

さてGWの予定は特にありませんがサイトの更新はします!
6日までには更新します。
9割ほどできているのであと少し。
無理そうだったら修羅場する。
憧れの修羅場体験。

とりあえずペルソナ注文しました。


スポンサーサイト




 あなた、誰?
2009年04月27日 (月) | 編集 |
映画「レインフォール」のCMが流れるたびに
ハナテンのCMがこんな時間に!?と、反応してしまうのは恵麻だけではないはず!

ああ、でもハナテンのCMは「あなた、一体誰?」か。



 美味しいものは幸せ。
2009年04月27日 (月) | 編集 |
とうとう、とうとうホームベーカリーでパンを焼きましたっ!!


妹が。


昨日の朝寝てたら妹が部屋に入って来て「パン焼いたから」と。
いや、まぁいいんですけど。
むしろ目論見通りというか。
自分で作ろうとは思いつつも妹やってくれないかなーとも思っていたので。
10時ごろに起きたらちょうど焼きあがっていました。
めちゃいい匂いです!
出来たてほやほやで外はパリパリなかはモチモチです。
もちろん、おーいーしーいー!!
半分くらい食べたかったのですがこの後知人とバイキングに行くため
仕方なく少しだけ食べて諦めました。
食パン切るための道具買わなきゃねー。


昼食は知人とホテルの中華オーダーバイキングです。
ホテルなのでそこそこの値段です。
でもだからこそ美味しいものが食べれるわけで。
春巻きとか餃子とか、普段食べてるものとは全然違います。
お肉の味がしっかりしてるのです。
エビマヨの海老もぷりぷりだし美味しい美味しいw
北京ダックにもチャレンジしました!
う、うーん・・・・北京ダックはよくわかりませんでしたわ。
美味しかったですけど。
何が一番美味しかったって、デザートのマンゴープリンだったと思います。
マンゴープリンってあんまり食べないけどすっごい美味しかったです。

しかし昨日は寒かったですわ~。



 購入ー!!
2009年04月25日 (土) | 編集 |
・落乱45巻買いました!
 今回はキャラ勢ぞろいで面白かったです!
 ストーリーも忍者絡みで、忍者vs忍者の図はかっこよかったです!
 にやにやが止まらなかったですわ~。
 与四郎先輩いいですね!
 田舎のさわやか兄ちゃんって感じでした。
 「かくれんぼして遊ぼうね」にやられた。
 かくれんぼかよ・・・・、でもなんかいいっ!
 与四郎先輩に限らず上級生の先輩は兄貴に欲しいくらい良い兄ちゃんばっかですわ。
 焙烙バレー笑いました。
 てか仙蔵先輩の実況アナウンスに。
 食満留三郎、略してケマトメか。
 ああもう、六年生の先輩は本気で兄になってほしいです。
 恵麻の方が断然年上ですけど…。 
 てか落乱のキャラはどんなにかっこよくてもほとんどが年下なのが悲しい。
 読み始めた頃は年上だったあのキャラも今では・・・・ふぅ。

 しかしこれで801同人をやっている人の想像力はすごいなと思います。


・空の軌跡ドラマCDきたっ!!
 FCの方は前に聞いたのでSCだけ。
 ヨシュアの声に安心しました。
 FCの時は無理して低い声を出している感じがしていたのですが
 今回はいい感じに合っていたと思います。
 ケビンはよかった!
 良い関西弁のあんちゃんでした。
 でもエステルが泣き出すシーンがなくてちょっと残念。
 クローゼは安心して聞いてられます、さすが皆口さん。
 メーヴェ街道でのやり取りはこっぱずかしいかと思いましたが
 意外にそうでもありませんでした、あれー?
 レーヴェ戦の銀の意思は盛り上がりますねー。
 どうせなら「受けてみよ、剣帝の一撃を」を聞きたかったです。
 レーヴェ戦にティータ連れてきてるのかと笑ってしまいましたが
 クローゼもケビンもいたようなのでパーティとしては安心ですね。
 操られたヨシュアのところもあまり恥ずかしくなかったので、今回は思ったよりも
 恥ずかしくなく聞けるなと思ってたらそんなことはありませんでした。
 二つのお願いのところは恥ずかしかったです。
 キスしたゆうなぁああ!
 でもヨシュアの「喜んで」は良かった、うん、よかった。
 驚いたのがレグナートが♂だったこと!
 おおお、今までずっと♀だと思ってましたよ。
 
 しかしまぁSCを1時間のCDにまとめるには無理があったかと。
 出てないメインキャラもいますしねぇ。
 せめて、せめてオリビエのあのシーンは見たかった。
   


 もう4月も後半か…。
2009年04月23日 (木) | 編集 |
気がつけば前回の書き込みから1週間以上経っていました。
一週間早いなぁ。
日記書くにも書くほどのことあんまりないですしねぇ。

以下最近の近況です。


・ホームベーカリー購入!!
 先週の月曜日のことでございます。
 でもまだ一度も使っていません。
 この間の土日に使おうとしていたのですが、お昼に食べようとでき上がりから
 逆算して7,8時に起きて作ろうと思っていたのに目が覚めたら10時でした。
 出来上がるの2時ですよ…。
 なので今週土日にチャレンジです。
 まぁタイマーがあるからいつでも作れるんですけどね、やっぱり最初なので
 タイマー使用はSTEP2かなと。
 ちなみに今HBは妹の部屋に置いています。
 2,3日は恵麻の部屋に置いていたのですがあまりにも散らかっている部屋なので
 置き場所がドアの前しかなく、ドアの前に置くと扉が少ししか開かなくて
 出入りに不自由だったんですよね。
 これは夜中に何かあったときすぐに逃げることができないと判断して
 妹が不在の時に妹の部屋に移動させました。
 妹の部屋は殺風景でHB一つ置くのに何の問題もありません。
 ですが殺風景な部屋に置かれた段ボール箱に両親が気づいてしまい 
 恵麻がHBを買ったことがバレてしまいました。
 恵麻のカオスな部屋なら絶対に大丈夫なのにっ。

・カラオケ行った!
 久々に会う友達と久々にランバトなしのカラオケでした。
 友達がサンホラ歌ってくれました!
 他の人が歌うサンホラを聞くのは初めてだったのでなんか嬉しかったです!
 その後社会見学という名目でオタクめぐりです。
 中古ゲームショップでファミコンやスーパーファミコンのソフトを見るのが楽しいです。
 そして食事をしながらオリジ語りです。
 恵麻は語るというほど語る内容はないんですけど、話しているのは楽しいです。
 創作意欲が湧きますね。
 そうそう、友達に恵麻の絵がろりっぽいと言われたんですよ。
 ろりっぽいのかなー。
 描きやすいからデフォルメっぽく描いてはいるのですが。
 ろりっぽんだろうか…。
 
・工団という文字がエロに見えた…orz


以上。



 ピザ作った!
2009年04月12日 (日) | 編集 |

オリーブオイル 398円
たらこマヨネーズ 260円
スライスもち 198円
ピザ用チーズ 200円くらい

初めてのピザ作り プライスレス


と、いうわけで。
会社の人と話していて簡単なピザ作りのレシピを教えてもらったので今日チャレンジしてみました。
教えて貰ったレシピではトマトソースタイプのピザだったのですが
家にジャガイモがあったのでジャガイモと餅と明太子のピザに変更。
生地の上に乗せたらなんとかなるよね?ってことで。

生地を作るためレシピどおり強力粉とドライイーストと水を混ぜて捏ねる。
捏ねる、捏ねる、捏ねる、ただひたすら捏ねる。
そのうち生地っぽくはなってきたけれど生地が手から離れないんですけど・・・・・。
パン作りの経験のある妹に聞いたら捏ねているうちに離れるとかいうけど
もう30分くらい捏ねてるんだけど。
いい加減疲れてきて手にくっついた生地をスプーンで取って
生地を一つにまとめて完成したことにしました。
それを4等分にしてのばして薄く切ってレンジでチンしたジャガイモを乗せ
たらこマヨネーズかけてチーズのっけてオリーブオイルかけてオーブントースターへGO!

5分後こんな感じになりました。

ピッツァ!

ピザだっ!!
食べたらすごくおいしかったです!
手作りウマウマ。
まさか自分でピザを作る日が来るとはっ・・・・!
妹にも好評でしたw
まだチーズやもちやたらこマヨネーズも残っているので
食パンに乗せてまた作ろうかと思います。
もう生地は作らないよっ!!



 お花見ー!
2009年04月09日 (木) | 編集 |
桜1  桜2

この間京都に行った時に撮った写真です。
デジカメ買ったのはいいけれど写真の写し方が悪くてあまりいい写真が撮れないんですよね。
でもこの二つはいい感じに取れたかなと素人的に思っています。
天気がよくて本当によかった!
行くまではすごく曇っていたのに京都についたら暑いくらいの晴れでした。

前回行ったのは秋の紅葉の頃です。
平日に行ったので人は多かったもののこの日ほどではありませんでした。
休日は本当に人が多いっ!
観光客多いね。
人の多さに清水につく前にくたびれてしまいました。

今回京都に来たのは親戚の叔母さんが日本のお土産を買うためです。
海外在住でもうすぐしたらまた帰ってしまうんですよね。
お土産買うのはわかるけどお店に入ったらしばらく出てこないので
待っている方としては本当に疲れてしまいました。
しかもいろいろ見る割には全然買わないしっ!
結局漢字の描かれたTシャツとか団扇買ってました。
恵麻も自分のためにちりめん山椒買おうと思ってたのに結局忘れて買えなかったし。

そうそう、妹とまた恋みくじ引いたんですよ。
秋に行った時にも引いたのですが、なんとっ、またもや妹と同じ番号でした!
前回も同じ番号ですよ。
吉でも番号によって内容が若干変わるというのに、
なんで姉妹揃って同じ番号…、しかも前回に引き続き…。
仲がいいにもほどがあるでしょっ、神様っ!

でもまぁ花見は良かったです。
桜綺麗でした。

昨日今日もお昼は外に出て花見しながらご飯食べてます。
近くに桜があって天気もいいからすごく気持ちいです。
会社の近くはなぜか時間の流れが遅いのかまったりとした雰囲気なのです。
電車が1時間に1本しか来ない駅の雰囲気です。
ほんと和みますよ。
でも来週にはもう桜散ってしまうんだろうなぁ。



 どうしよう!
2009年04月06日 (月) | 編集 |
昨日は京都に行ってきたので桜の写真を交えつつ
ブログを書こうと思っていたのですがそれどころではなくなりました!


妹が・・・・妹が・・・・・。


なんか嬉しそうに面白そうな漫画を見つけたと言ってきました。
絵がものすごく好みなんだそうです。
ネットで無料立ち読みを見たら話も面白そうとのこと。

でもそれどう見てもBLなんですけど・・・・。

妹よっ!!

1巻だけでも買おうかと迷っているみたいです。

あああああああ、妹がそっちの道に走ったらどうしようかと恐々としています。
他人がBL読もうが何とも思わないですがそれが妹となると落ち着かないわけで、
オタクとは無縁の子だと思っていたから、いやもうほんと、ちょっとは落ちつけ恵麻!

とりあえず様子を見守りたいと思います。



 蒸しパン
2009年04月04日 (土) | 編集 |
蒸しパン作りました。
ネットで調べて一番簡単な方法で。

ホットケーキミックスと牛乳とサラダ油少々を混ぜてレンジでチンするだけ。

料理が下手な恵麻でも作ることができました!
レンジから取り出したときに膨れていると嬉しいですねっ。
アツアツのものを食べてみたら、ほんのり甘い素朴な味がしました。
生地を流し込む前にジャムを器にジャムを落としたらよかったらしいのですが
あいにく我が家の冷蔵庫にはジャムはありませんでした。
仕方なく甘さをプラスするため家にあった蒸したサツマイモをトッピング。
見た目的にも素朴な感じ。味も素朴な味でした。
出来たては美味しかったですよ?
でも冷えたら固くなってあまりおいしくなかったです。

本当はパンが作りたかったんですよね。
パン好きです。
パンのバイキング大好きです。
なので自分で作って出来たてが食べたいなーって。
ネットでいろいろ調べたのですが「簡単」とか書いてても
工程をみると料理下手な恵麻には難しすぎて・・・・。
本気でホームベーカリーを買おうかと考えてしまいました。
妹に言ってみたら反対されましたけど。
1,2回使ったらすぐに飽きてしまうやろ、と言われ確かにそうなのでHBは保留です。

メロンパンの簡単な作り方のレシピがあったのでいずれチャレンジしてみたいです。



 ドーラ編クリア!
2009年04月03日 (金) | 編集 |
ブランディッシュ。


ブランディッシュこれで終了です。

アレス編にくらべて全然短いですが内容はかなりハードでした。
ドーラ編もアレス編と同じくらいの長さがあって欲しかった。
それくらい楽しいゲームでした。
地味に面白いゲームです。

ドーラのコスプレが可愛かったですね!
天使とか悪魔とかひよことかあったけどツインテールのあとはずっとネコミミでした。
ダークアレスを倒した時はネコミミでした。
マントに隠れてあまり見えないけどちゃんと尻尾もあるのが良いです。
あのスタイルあの衣装にネコミミとか破壊力ありすぎます。
しかしネコミミはともかくツインテールに萌える属性はなかったはずなんですが・・・。

2,3の移植も期待しています!


[READ MORE...]
 実は・・・。
2009年04月01日 (水) | 編集 |
更新準備をしていると前から言っていましたが、なんと、

漫画を描いていました!

わーわー、ぱふぱふ!!

漫画を描いてみたいと前々から思っていましたからね。
ちょっくら実行してみたわけです。
めちゃくちゃ時間かかってるけど。
2月下旬、3月下旬と目標にしていたのですが気がつけば4月。
GWを目標に完成させたいと思います。

漫画の内容はというと…ツェン・ファ×恵の甘々ラブラブえろえろ話だったりして。きゃーw
恵×ツェン・ファではないところが味噌ですね。
しかしツェンめぐのカプに需要があるのかどうなのか…。
でも気にしなーい。
描きたいから描くだけです。
乞うご期待!


[READ MORE...]