fc2ブログ
 グッバイ3月。
2009年03月31日 (火) | 編集 |
3月も今日でおーわーりー!

これで多忙な時期から解放されるかと思うとほっと一安心です。
昨日今日と定時で帰れたことを考えるともう大丈夫かな?
先週頑張っただけありました。
そういえば仕事終わる時間でも空が明るくなってるんですよね。
春ですわ。

そろそろ本気でTOP絵をどうにかしないと焦っています。


スポンサーサイト




 冥府ヘヨウコソ!
2009年03月28日 (土) | 編集 |
というわけでサンホラのライブDVD見ました。
一曲目の冥王からテンション上がりまくりです!
亡者のダンスとかヴァイオリンをひく亡者とか冥王さまカッコイイ!とか。

でもそれ以上にテンションあがったのがズボリンスキーさんの登場です。
おおおおっ、胡散臭い、胡散臭いぞっww
しかもコサックダンスっ!!
見れるとは思いませんでした。
歌詞は悲しいのに笑えてしかたがなかったです。

6姉妹のコーラスは本当にきれいですね。
Moiraが好きなのはこのコーラスがあるからだと思います。
高音キーが綺麗なのは惚れ惚れします。

ちっちゃいエレフ、ミーシャ、オリオンの逃げる様子が可愛くて微笑ましかったです。
オリオンもうちょっとジャケ絵に近い髪型でもよかったんじゃないかと思いましたけど。
大人になったオリオン見れなくて残念。
大人エレフ、ミーシャには満足です。

レオンティウスも良かったですよね。
彼の声には惚れ惚れです。
そういえば「死せる者達の物語」はレオンティウスも歌っていたんですか。
後半の歌詞の内容からしてレオンティウスっぽいとは思っていたのですが
声だけでは判断できなくてもやもやしてたんですよ。
うん、これではっきりして良かったです。
この曲も好きなのでテンションあがってました。
ラストのハモリのところ大好きv

しっかしライブはいいですねー。
曲だけではイメージできなかった部分が補えるの助かります。
ミーシャの目が見えなくなっていたとかわかりませんでしたよ。
レオンティウスの武器が槍というのも、曲中にはありましたけど
なんかイメージが湧かなかったのですけど納得。
あと、ジャケ絵を見る限りエレフに剣は似合わないと思っていましたが
今回のライブ映像でそんなことは吹き飛びました。
長剣ではなく短剣の二刀流なんですね。
エレフとレオンティウスの戦いは見れてほんとによかったと思います。

これなら「Elysion 〜楽園幻想物語組曲〜」のライブDVDも見てみたいかも。

「Roman」のコミックスもちゃんと読みました。
もうすごすぎっ!!
キャラと物語の繋がりがありすぎて解ったときは声を出して喜びましたよ。
だからこそあのキャラがこれで、このキャラがこうなったとかわかって読むと
思わず泣きそうになってしまいました。
しかも「Roman」内の曲だけでなく他のアルバムの曲もつながってて、
仮面の男の「残念だったねェ」を見た時には鳥肌立ちました。
嗚呼やっぱサンホラは奥が深いですわ。
だからこそ面白い!



 疲れたー。
2009年03月27日 (金) | 編集 |
今週は残業と風邪の予兆である頭痛が重なって
家に帰ってご飯食べてすぐに寝るという生活でした。
なのでほとんどパソコン触ってなかったです。
今日は久々に定時で帰れたけど明日も仕事なのさっ!

なので今週あったことのまとめです。

・リプトン紅茶のグレープティーが店頭からなくなってショックでした。
 グレープティー好きだったのに…。
 ピーチティーも好きだったけどグレープティーの後だとなんか物足りない感じ。
 しかたなくレモンティーにしようとしたところピンクグレープフルーツティーを発見。
 新開拓をすべく買ってみたらこれがおいしい!
 しばらくはピンクグレープフルーツティーを買う予定。

・Sound HorizonライブDVD「moira ~其れでも、お征きなさい仔等よ~」購入!!
 まだDVDの方は見てないのですが、初回限定版の
 マトリョーシカ的仕様BOXに笑ってしまいました。
 開けたら中に箱があって、さらに開けると1枚目のDVDと箱、
 さらにその箱を開けると2枚目のDVDと箱。
 さらにその箱を開けると幻想ギリシャ神殿のペーパークラフトが入っていました。
 めんどくせぇっ!!w
 でもめちゃくちゃ楽しみv
 レレレ、レオンティウスさまぁ!!
 「冥王」のPVも入ってるので嬉しいな、嬉しいな。

・ライブDVDと一緒にRomanのコミックスも購入していたのですが疲れてたし眠たかったので
 読む気にもなれず、でも気になるのでパラパラと流し読みをしていました。
 Romnってあんまり聞いてないんですよねー。 
 なので1巻は読んでもイメージ湧かなかったです。
 2巻は「呪われし宝石」「美しきもの」「黄昏の賢者」と好きな曲が入ってあったので
 こんな感じなのかーと思っていたら、いきなりサヴァンのアップで目が覚めましたw
 ボンソワール!
 すぐさまあの声で変換されました。
 てか彼は「檻の中の花」のあの男なのか!?
 CDちゃんと聞いてから読んだほうがいいかも。
 このコミックス絵が綺麗なので見ているだけで保養になりますね。

・通勤時間にちまちまとやっていたブランディッシュクリア!
 といってもまだアレス編ですが。
 面白かったです。
 テンションあがるような面白さじゃないのですが、地味にハマる面白さです。
 ついつい先に進んでしまいます。
 クリア後のプレイ結果がこれ。

プレイ結果。

 称号!!w
 そりゃ恵麻はドーラ好きですけど。
 他のアイテムを捨ててまでドーラの手紙を大事に持っていたからでしょうか。
 自分を仇と狙う女が好きって、Mなの? Sなの?
 ドーラを好きなアレスを妄想してしまって止まりません。
 供給がなければ自己発電か。
 それにしても思った以上に落下してるなぁー。
 アレス編に続いてドーラ編も少し初めてみたのですが、入ってすぐに東に注意とあったので
 東から敵が現れるのかと注意していたら大岩が転がってきて死亡しました。
 ちょ、いきなりっww
 電車の中でやってたから笑うに笑えずにそのまま電源落としました。
 ブランディッシュもうしばらく楽しめそうです。
 おねがいですから2,3出してください。



 ねーーーーーこーーーーーー!
2009年03月22日 (日) | 編集 |
某量販店のペット売り場で子猫発見!!
アメリカンショートヘアの子猫です。
めちゃくちゃ可愛いっww
他の子犬や子猫はお昼寝時間なのかほとんど寝てたのに
この猫だけ元気で、食べ物を入れてあったお皿にじゃれついて遊んでいました。
かーわーいーいー!!
見てるだけで飽きないです。
なんであんなにも可愛いのでしょう。
あー、子猫飼いたいな、飼いたいな。

でももし飼えたとしてもしても恵麻の部屋足の踏み場もないくらい
散らかりすぎて子猫が遭難するんじゃないかと思います。
というか妹に言われています。




 ・・・・そういうもんなの?
2009年03月22日 (日) | 編集 |
そういうものだとはわかっていたけどこのタイミングで小休止で泣きそうになってしまった。
一番の盛り上がりであり、一番見たかったところなのに。
お願いですから早く続き読ませてください。



 休日は光の如く。
2009年03月21日 (土) | 編集 |
昨日今日とネットやったり絵描いたりブランディッシュやったりと
ちまちまと手を出しているあっという間に時間が過ぎてしまいました。
休日ってなんでこんなに時間が進むの早いんでしょうか。
毎日が休みだったらいいのに…。

ブランディッシュの方は現在TOWOR9Fです。
良い武器がなくて使用回数が無限のショートソードで戦ってます。
3回ほど攻撃を受けると死ぬので防御しながらの攻撃なので
敵一体倒すのに時間がかかる地道な作業です。
でもダンジョン探索は面白い。
落とし穴があるのわかっているにも関わらずつい落ちてしまったり
大岩につぶされたり横歩きするアレスを笑ったり一つフロア攻略すると
次が気になったりと、やっぱり地味に楽しいです。

あとドーラとアレスの関係がめっちゃツボです。
アレスを師匠の仇と狙っているのにいいとこまで追いつめて自滅するドジっ子ドーラ。
このコンビ扱ってるサイトないかと探したのですが・・・・マイナーすぎるのか・・・・。
ストーリーもほとんどないし仕方ないのかもしれませんが、うー、見たいよー。
これを攻略したら2,3もやりたいんだけど、2はSFC、3はフロッピーっていつの時代だよorz

7月のイース1&2買いますので2,3もPSPで出してくださいファルコムさん。



 ブランディッシュ届いたー!
2009年03月19日 (木) | 編集 |
ぐるみんも一緒にね。
本当は昨日届いていたのですがパソコンかブランディッシュかの
どちらかしかする時間がなくてブランディッシュのほうを取りました。

ファルコムで購入したのでアレが付いてきました。
カレンダー!
新作絵が見れるのは嬉しいです。
コラボ絵は面白いですよねー。
紅白でエステルが真ん中にいるのはわかるけど
ヨシュアが離れたところにいるのがちと寂しい。
秘密の壁紙でスキーのとか正月のを見ましたけど、
エステルとヨシュアはいつも離れてるんですよ。
うー、やっぱり一緒にいてほしいというのがヨシュエス好きの気持ちです。
ウロボロス親睦会には笑いました!
豆まきかいっ!
楽しそうなレンが見れたのは嬉しいです。
ギルバートはお約束w
でも一番笑ったのは教授です。
なんか教授以外のメンバーはなんか仲よさそうだww

んで、ゲームの方はというと、まだ最初のほうですが地味に面白いです。
MAPを100%にしたくて歩きまわっています。
でも既に2つ目のフロアで100%なりませんでした。
どこだっ、どこに行ってないんだ!!

明日休みなら一日中やっていたいんだけど…。
休みなのかな? 仕事なのかな?
仕事の量的には休日出勤してでも終わらせたいのですが…。



 あれ、もうこんな時間!?
2009年03月14日 (土) | 編集 |
ツェン・ファ。

マックに行ってベーコンレタスバーガーのセットを注文しようと店員さんに言ったら、
「ベーンレタスバーガー」と思いっきり噛んでしまいました。
この間も、薬局で消臭剤の場所を聞こうとしたら
「ソースーザイ」と言ってしまい慌てて言い直したのですがやっぱり
「ソースーザイ」になってしまい言い直すのを諦めました。
恥ずかしい。
でもわかってもらえたようで、置いてる場所を教えてもらいました。

そんんわけで無事マックでお昼を調達してこれを食べたら頑張って絵を描くぞ!
と思っていたのに気づいたらこんな時間でした。

・・・・おかしい。

絵の方は全然進んでないのに時間だけが進みまくっている。
ちょっと気分転換にゲームしたりネットしてただけなのに。
恵麻の部屋に時空の歪みがあるんじゃないかと思いたいくらいです。
せっかくの休日だというのになってこったい。
今月中に更新したかったけど無理っぽいかも。
てか集中力途切れるの最近早いわー。

あ、絵の方はツェン・ファです。



 ごめんなさい、私には選べないです。
2009年03月10日 (火) | 編集 |
8時に仕事終わるつもりだったのに気づいたら10時でした。
家に帰って風呂入ってご飯食べたら11時過ぎ。
もう今日が終わるよー。


某所でのアンケート。
どれが来ても良かったので投票せずに結果を楽しみにしていたのですが
どれも読みたくなってしまい、投票とはなんて残酷なのだろうと思ってしまいました。
できることなら全部読みたいです。
でも一番読んでみたいと思うのはあいつらとあいつらのごちゃまぜ夢の競演なのですが。
せめてそいつとあいつに一言でも言葉を交わしてほしいです。



 目標は今月末。
2009年03月09日 (月) | 編集 |
空の軌跡FCのサントラ聞きながら更新のための絵を描いています。
ちょこちょこと準備はしているんですよ?
今月末までには更新できたらなと思うのですが
年度末ということもあり仕事が忙しくなりそうなのでどうなるかわかりません。
できたらいいなー。
簡易TOPが一月のままなのが恐ろしい…。
もう三月ですよ。
早いわ。


BGMにFCのサントラ聞いているのですがさすがにFC5回ほどやってると
曲で場面が思い浮かんできます。
この曲のときも、あの曲の時も思い浮かべれば
ヨシュアが一緒だったんだ…と思うと切ないっ!!
明るい曲なのに思い浮かぶのはいなくなったヨシュアのことばかりでして…。

早く帰ってこーい!!

SCやってますがヨシュアがいないことがいかに寂しいというのがいまさらですがよくわかりました。

ヨシュアと一緒にいるエステル、エステルと一緒にいるヨシュア。
うん、これがベストです。
さっさと再会を果たしたいのに一昨日からほとんど進んでいません。
昨日結構な時間を費やしたと思ったのですが、オリビエ仲間に入って
依頼二つこなしただけでした。
ポム狩りに夢中でしたわ。

しかしもうすぐしたらブランディッシュ発売するしヨシュアとの再会は遠くなりそうだ。



 SCプレイ中。
2009年03月07日 (土) | 編集 |
空の軌跡SCをやってます。
これは4回目かな。

今までずっとノーマルでやっていたのでそろそろ1ランク上を
目指そうということでハードで始めました。
そしたら、はっはっは。
なんだこの敵の強さ。
雑魚戦ですら何度もゲームオーバーの危機に直面しましたよ。
一撃でHPの1/3減るので気が抜けません。
クリティカルボーナスが相手にいかないよう戦略も必要となってきます。
Sブレイクなんて今までボス戦くらいしか使わなかったのに雑魚戦でも頻繁に使っています。
まさかこんなに強いとは・・・・。
ハードでこれならナイトメアってどんだけ強いんだよっ!!
でもこれくらいの緊張感がなかなか楽しいです。
びっくりクッキー様々です。
クルツやレイヴンを倒せたのもクッキーのおかげです。

ルーアンに入ってはアイナ街道でひたすら鳥との戦闘です。
狙いはもちろんササパンダー。
奴の落とす徳用物干し竿は攻撃力も高いですからね。
それを狙っていたというのに、なかなかパンダが出てこない!
今まではそれほど気にせずにすんなり出てきていたのに、
今回はようやく出てきたと思ったら物干し竿落とさないので
徳用物干し竿手に入れた時にはレベルが2上がっていました。
ふぅ、苦労したよ。
これでようやく話が進めそうです。

そういえば今日ファルコムのライブがあったんですね。
東京なので行けないのは仕方ないものの
ヨシュエス缶とかポム缶とかタンブラーは欲しかったです。



 ホワイトデー。
2009年03月05日 (木) | 編集 |
バレンタインの時会社の人にチョコを貰ったのでホワイトデーのお返しを考えているところです。
プレゼントって考えるの苦手です。
できれば喜んでもらいたいし、相手にとって有意義なものがいいし…と
考えてしまうと何がいいのか全然わからないんですよね。
しかもその人、甘いものはあまり食べない、アクセサリーもしないとなると
何を選べばいいのか・・・・。

そんんわけでホワイトデーのお返しで検索してネットで調べていました。
でも出てくるのはお菓子がほとんど。

驚いたのが首輪。
ペットを飼っている人へのお返しだとは思うのですが・・・。

もっと違う意味じゃないかと思ってしまいません?



 本を読んでいました。
2009年03月03日 (火) | 編集 |
先週忙しくてパソコンを触ることがあまりできなかったのですが、
そのかわり本を読んでいました。

「西の善き魔女」とか「ワンピース」とか。

「西の善き魔女」はタイトルだけは聞いたことあったのですが
噂で「空の軌跡」に似ているとあったので読むことに。

そして、あぁ、なるほど似てるな、と。

似てると思うもののハマることはなかったです。
けっこう面白かったですけどね。
文章は読みやすいし、キャラもいいし、ストーリーも、雰囲気も良かったのですが
物語の真相が微妙で、それまでの世界観が崩れてしまった感じです。
中世的ファンタジーが・・・・。

あと、これは恵麻の理解力の問題なのですが行間が読めなかったです。



「ワンピース」はようやく購入することができました。
妹がハマったので一緒に買って、本は妹の部屋に置けるようになったのです。
友達に借りて一度読んだことはあったのですが何度読んでも面白い!
笑いと感動の両方を味わえるのがすごいよねぇ。
どのキャラも好きなのですがなぜかウソップに注目しています。
ルフィやゾロなど強いキャラは魅力的なのですが
ウソップのように、強くないけれどアイデアで乗り越えているのがいいなぁと。
強くないからこそ貫く心意気に強さを感じますし。
カヤさんもいてウソップって実は勝ち組なんじゃないかと思ってみたり。

しかし同じ店で大量に漫画を買うのはちと恥ずかしいですね。