fc2ブログ
 「お茶会」。
2008年09月21日 (日) | 編集 |
北野ホテルでお茶会ランチを食べてきました。

[READ MORE...]
スポンサーサイト




 ランチへGO!
2008年07月20日 (日) | 編集 |
某ホテルの中のランチに行ってきました。
初めてですよランチに4,000円も出すなんて。
なので緊張と期待で楽しみでしたw


[READ MORE...]
 家族で・・・・。
2007年11月20日 (火) | 編集 |
今日の夕飯は家族で居酒屋に行きました。

この前から焼鳥が食べたくて妹に焼鳥屋に行こうと誘っていたら父も行くことになり、だったら焼鳥よりも近所にある居酒屋に行きたいと妹が言い出したので結局焼鳥はなしになりました。
まぁ居酒屋で焼鳥は食べましたけど・・・。

この居酒屋に行くのは本当に久しぶりです。
むかーし、恵麻が小さいときに父に連れてきてもらった以来です。
なのでイメージは仕事帰りの中年サラリーマンが集う店、だったのですが入ってみるとすごく綺麗になっていて家族でも入りやすいお店になっていました。
料理の種類も思ったよりもあったし値段も安いし美味しかったし。
するめの天ぷらとドテヤキがおいしかったです。
ここならまた来てもいいかも。

しかし友達とではなく家族と来たのでただの食事になってしまい、入ってから1時間ほど帰ることに。
友達とだったら2時間以上はいるのになぁ。

カルピスチューハイ、青りんごチューハイを飲んだのですがチェーンの居酒屋じゃないためかお酒が濃くて帰るときには頭クラクラでした。



 月一。
2007年11月17日 (土) | 編集 |
月一でしたので大阪まで行ってきました。
まずは友達とカラオケ。
と、その前に。
ちょっと早くついたのでお店を見て回っていました。
大阪のお店はほんと安いです。
アクセサリ屋さんを見ていたのですが店内50%オフとか。
ストールとシュシュを買っても700円弱でした。
安いっ!!?
可愛いシュシュがいっぱいあったのでこれならもう1つ買えばよかったです。
[READ MORE...]
 焼肉~ww
2007年09月01日 (土) | 編集 |
昨日は仕事が終わってから会社の人たちと焼肉に行ってきました。
同じ部署の人13人です。
なかなか多いですな。

[READ MORE...]
 カラオケ&監獄。
2007年08月26日 (日) | 編集 |
昨日は友達と月一の日でした。

[READ MORE...]
 月一。
2007年03月31日 (土) | 編集 |

月一。

大阪の友達と月一の食事をしてきました。
今回は串屋さんです。
いつも待ち合わせ場所にしているロフトの前のお店で、ずっと気になっていたんですよねー。
楽しみですw

でも串屋さんってなにを注文したらいいか分からないんですよ。
だってどれも美味しそうなんだもん!
ちょこちょこといろんなものを注文しました。

うずらベーコン、コレは大好きですw
ささみの梅肉巻き、美味しかったです。
もちピザ、長芋の明太子乗せ、etc・・・。
それと注文するつもりはなかったのですがやはりココは注文しなければ!と思い、ねぎま豚トロしてしまいました。
『ネギま!』好きとしては注文しなくては・・・。

すごく美味しかったですよ。

このお店ではデザート串なるものが置いてありました。
アイスクリームとかマンゴー、チョコバナナなど。
気になる・・。
なので恵麻はアイスクリームを注文しました。
友達はマンゴー。
すると店員さんに『マンゴーはちょっと・・・』とあまりオススメできないと言われました。
あんまり美味しくないようです。
アイスはまだマシだとか。
でも食べてみないと分からないですよね。

で。

うーん、まぁアイスはまあ美味しいかなって感じです。
衣の中はちょっと溶けていたのですが芯のほうはまだ固いままでした。
1つ食べれば充分だと思います。
それにバニラアイスかと思っていたら抹茶アイスだったので・・・・。
恵麻は抹茶が苦手です。

マンゴーはというと、不味くはないけれどもう一度注文する気にはなれないとか。
まぁフルーツなんて普通に食べたほうが美味しいですよね。



 立食パーティーw
2007年03月15日 (木) | 編集 |
会社の行事で大阪の某ホテルの立食パーティーに参加してきました。

ホテルの立食パーティーですよ、立食パーティー。
庶民じみた恵麻にゃまったくもって無縁なことだと思っていたのにまさかこんな日が来るとは・・・。

そもそもホテルに行くということ自体が恵麻にとっては貴重な体験です。
高いホテルに行くこともなければ泊まることもないですからねー。
ビジネスホテルが常だし。
なので駅から出ているシャトルバスにもちょっと感動しました。
ぷちリッチな気分ですわw

ホテルに着いたものの中に入るのが躊躇われました・・・。
なんかね、ものすごく場違いな気がしたんですよ。
ホテルで立食パーティーっていうけど会社の行事だし仕事帰りだし人数多いんだから一人くらいこんな格好でもいいか、と思ってフツーの服着ていましたからね。
周りを見ればみんなちょっとオシャレしてるし・・・。

まっ、いいか。

最初の挨拶がかなり長かったですが終わればさっそく料理です。
さすがにホテルの料理だけあって美味しいっ!!
お腹を空かせて待っていただけのことはあります!

ねんがんの にくを てにいれた!

ここ最近ずっとお肉が食べたくてしかたなかったんですよね。
なのでお肉ばっか取って食べていました。
ステーキ美味しかったです、ローストビーフ美味しかったです、鶏肉美味しかったです!
他にもスパゲティー食べたり、ケーキ食べたり、フルーツ食べたり。
そりゃ太るわー!って感じですけど今日だけは全然OKです。
欲望のままにお腹いっぱい食べてきました。

でももうちょっと食べれると思っていたんですけどねー。
空きっ腹に一気に詰め込んだからすぐお腹いっぱいになってしまってちょっともったいない気がしました。

ずっと立ちっぱなしだったので帰るときは足が棒のようになっていました。
今夜あたり筋肉痛で目が覚めそうです。



 大阪DEお好み焼き。
2007年02月25日 (日) | 編集 |
昨日は大阪の友達との月1食事会でした。
いつものように大阪へお出かけです。
6時に心斎橋のロフト前。

・・・・・人の多さにビックリです。

道幅が狭い上に人が多いからものすごく混雑しています。
さすが大阪。
人ゴミをすり抜けて移動するのが大変でした。

いつもは居酒屋なのですが今回は珍しくお好み焼き屋でした。
大阪といえばお好み焼きですね。
どこに行くんだろうと思っていたらロフトから道頓堀の方まで歩きました。
・・・意外に遠いです。
しかも人が多いし。
でもいつもは来ないところを歩くのでお店を見ながら歩くのは楽しかったです。

道頓堀のほうに来るのは半年ぶりくらい、かな?
去年の夏に関ジャニの舞台を見に松竹座に行った以来です。
まぁ感想といえば

グリコがデカイわぁ!!

ってことです。

もっと小さいイメージだったのになぁ。
かに道楽のかにや食い倒れ人形など大阪名物を見ながら歩きました。
たこ焼きのお店とか角座とか大阪ですねー。

人ごみをくぐって少し落ち着いたところにお好み焼きのお店はありました。
何組か待っている人がいたのですがすぐに入れたのでよかったです。

お好み焼きは何を食べようか迷いますね。
出来ればいろいろと食べたいし・・・。
このとき恵麻はキムチが食べたかったのですよ。
友達がお好み焼きを注文したので恵麻は豚キムチ焼きそばにしました。
キムチ好きです~。

このお店、変わったメニューがあって友達がそれを注文していました。
ネギ焼きの『こんちくしょう』です。
こんにゃく、ちくわ、しょうがが入っているみたい。
ただたんにそのメニューを言いたかっただけなんじゃないのか!?w

お好み焼きふわふわで美味しかったです。
中にそばも入っていて二度美味しいw
お店によってお好み焼きの焼き方や生地が違って、どうしても慣れた焼き方というものがあるのですがこれはよかったですね。
焼きそばも美味しかった!
キムチ、キムチ!!
そばの上に目玉焼きが乗っているのが印象的でした。
ネギ焼きはしょうゆ味であっさりしていて食べやすかったです。
ネギも好きなのです。

やっぱり家で作るお好み焼きとは全然違いますねー。
家で作るお好み焼きはあまり好きじゃない・・・というか1枚食べたら飽きてしまいます。

〆にバニラアイスを食べました。
これで一人当たり1040円。
いつもみたいにお酒飲んでないからだろうけど安くついて助かりました。
お金の節約していかないとねー。

帰りに大阪のお土産やに入りってみました。
面白いお土産多いですわー。
丸いマドレーヌにチョコをかけてたこ焼きの形に見せたものや、吉本の芸人の形をしたカステラ。
たこ焼き羊羹というものを見つけたので何かと友達に聞いたらたこ焼き味の羊羹だとか・・・。
お、美味しいのでしょうか??

お土産を見ているうちに恵麻も何か欲しくなって500円のカステラを買ってしまいました。
お土産を買うほど遠いところから来てるわけじゃないのに。
なぜか友達もお土産を買っていました。
いや、あんた地元じゃん!

ディズニーショップにも寄ってアリスのレターセットを買ってしまいました。
使うことはないのですがやっぱりアリスだし、可愛かったので・・・。

夜10時過ぎ。
帰りの電車の中で赤い大きな紙バッグを持っている人を見ました。
そのバッグには『関ジャニ∞』と描いてありました。

ああああああ、そうだった、京セラドームでコンサートだったんだっ!!

車内には赤い紙バッグを持っている女の子達がちらほらと。
隣に座った女の子たちがコンサートの会話をしていました。

羨ましい・・・・orz

恵麻も、恵麻だって本当は25日に・・・。
コンサートにいけなくなった友達がチケット売ってくれるっていったのに、一緒に行ってくれる人がいないから断わったのに。
せっかく妹を誘ったのに行かないってどういうことよ!
好きすぎて一緒の場所にいるのに耐えられないんですってよ。

うー、残念無念。



 寄せ鍋パーティー
2007年02月18日 (日) | 編集 |
昨日は友達の家で寄せ鍋パーティーでした。
電車に揺られて友達の住む駅まで行きます。
約束の時間に行くと駅に友達が迎えに来てくれていました。
友達と話していると前から来た人が話しかけて来たので友達の知り合いかな?と思ったら。

恵麻の妹でした。

ちょっ、なんでこんなところで出会うわけっ!!?

あまりの偶然に驚きましたよ。
妹の彼氏がこの辺りに住んでいるのは知っていましたが、まさか今日彼氏の家に行っていたとは。
時間的にもこんな偶然ありませんよ。
本当にビックリしました~。

友達にの家に行くと準備がほとんど出来ていて恵麻は何もしなくていい状態でした。
毎度毎度本当にお世話になるばかりで申しわけありません。

寄せ鍋は土鍋に具材一杯でめちゃくちゃ美味しそうでしたv
手作りの鳥団子が美味しかったですv
やっぱり市販のものと手作りとでは味が全然違いますね。
恵麻のところはいつも市販のものばっかなので・・・。
おもちを入れていたのには『おっ!』と思いました。
おもち大好きですが家では鍋に入れないので。
でもおもちが溶けちゃっておだしにとろみが付いていましたw
食べ終わった後はうどんです。
さらにはご飯を入れて雑炊で締めました。
大勢でのお鍋は美味しいし楽しかったです~。

デザートまで用意してくれていてケーキ食べました。
チョコレートケーキが食べたかったのですが他の人とかぶりそうだったので2つあったイチゴショートを選んだら、イチゴショートがかぶってしまいチョコレートケーキは誰も選んでなかったです。
最初からチョコレートケーキ選んでおけばよかったです。
あ、ちゃんとチョコレートケーキ食べれましたv
いろんなケーキがありますがチョコレートケーキが一番好きです。

いらないCDもたくさん貰う事が出来ました、やったw
懐かしい曲が多くて、いろいろと聞いてカラオケのレパートリーを増やしたいと思います。

今回もたくさんお世話になりました。